東京会新春賀詞交歓会来賓挨拶に小池都知事 | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

東京都社会保険労務士会、東京都社会保険労務士政治連盟、東京社会保険労務士共同組合、東京SR経営労務センター、社労士成年後見センター東京共催で、本日、ホテルグランドパレスにて新春賀詞交歓会が行われました。

公務ご多忙の中、小池百合子都知事がご挨拶にかけつけて下さいました。

さすがお話がお上手ですね。

クールビズは上からやったから成功したので、ただ今、都庁から「働き方改革」実施中、とのこと。

残業は8時までにしたり、イクメン宣言をしたり。

上からの改革の裾野がどんどん広がることを期待しています。

先日、雅叙園で開催された山手総括支部の賀詞交歓会でも感じましたが、「働き方改革」は社労士に追い風。

社労士の社会的使命は大きいと思います。

社労士の皆さん、頑張りましょう。

ちなみに、私はきょう初めて知ったのですが、東京タワーに振り袖で昇った新成人の女子学生がいるそうですね。

社労士になりたいので、「社会保険労務士」と記したたすきをかけていたとか。

知名度が低い社労士にとって、これは嬉しいニュースですよね。

これから、社労士の名がいい面でクローズアップされていきますように。



     
  下記の画像をクリックしてくださると、
  ランキングのポイントが入りますアップ
  励みになりますので、よろしくお願い致しますドキドキ

               
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

どうもありがとうございます。感謝のうちに。
$東京・渋谷のるんるん社労士♪福島里加の毎日更新ブログ             労務トラブルを未然に防ぐ「転ばぬ先の杖」
社会保険労務士福島里加事務所
お問い合わせはこちら