避難訓練を十分実施せず、震災マニュアルも周知していなかったそうです。
3.11後、ディズニーランドのスタッフの対応が素晴らしかった、と絶賛されましたね。
キャストと呼ばれるディズニーランドのスタッフは、9割がアルバイト。
どうして笑顔で冷静に行動できたのでしょうか。
年間180日、10万人のゲストを想定した防災訓練を実施しているからです。
2日に一回は、パークのどこかで、ぬいぐるみを防災ずきんがわりに渡したり、お菓子を渡したりしていたわけです。
感動のサービスは訓練の賜物であり、その評判により来場者は増えました。
想定し得ることを想定し、かけるべきコストをケチらない。
いざという時の危機管理によって、日頃のあり方が見えます。
心しておきましょう。
1日1回1クリックの応援をよろしくお願いいたします♪
合格の桜咲くように 縁起のいい富士山
![人気ブログランキングへ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fimage.with2.net%2Fimg%2Fbanner%2Fm03%2Fbanner_br_sakura.gif)
![にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fsamurai.blogmura.com%2Fsharoushi%2Fimg%2Fsharoushi125_41_z_fujisan.gif)
クリック① ↑ クリック② ↑
![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
社会保険労務士福島里加事務所 http://るんるん.jp/
〒150-0002 渋谷区宇田川町6-20 パラシオン渋谷303 arigato@runsr.com
![$東京・渋谷のるんるん社労士♪福島里加の毎日更新ブログ 労務トラブルを未然に防ぐ「転ばぬ先の杖」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120505/12/mfc21167/5e/7f/p/t00500049_0050004911955031095.png?caw=800)