よく、継続は力なり、と言われますが、これは実験からも証明されています。
勉強を、1日8回3日やる場合と、1日4回6日やる場合、1日2回12日やる場合では、いずれも勉強の回数は24回と同じです。
でも、成績は、1日2回の勉強を12日行った場合が一番いいのです。
集中的に一度にやるよりも、少しづつでも長く続ける方が、効果的なのですね。
心理学で「ヨーストの法則」と言います。
これは、営業の場合にも言えます。
少しづつでも、一定期間、訪問した方がいいわけです。
繰り返し接触すると、好感度がアップするという、「ザイアンスの法則」も、当てはまります。
「ヨーストの法則」「ザイアンスの法則」などという心理学用語を全く知らなくても、トップセールスは、同じことをやっています。
自然にできるところが、トップセールスのトップセールスたる所以。
普通はそういきませんから、意識してやってみることです。
諦めずに、継続訪問を心がけましょう。
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