最終模試以降が勝負どころ | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

模試の出来が悪くて、凹んでいらっしゃる方へ。

残された時間は、有限。

凹んでいる暇は、ありませんよ。

悩んだら、点数がアップします?

そんなはずはありませんよね。

複数回受験生なら、ご存じの方もいらっしゃると思います。

模試で成績優秀者として名前が掲載されていた受験生が、その翌年も、名前が出ているという事実があること。

一方、模試の結果がD判定で、合格した受験生は、少なくありません。

私も、その一人です。

何を隠そう、私が最も勉強しやすいのは、「わっ~。どうしよう!」という焦燥感にかられること。

高校、大学受験時の経験から、模試でちょっといい成績をとると、気を抜いてしまうという自分の悪癖がわかっています。

だから、私にとって、7月下旬の力を1ヶ月キープするより、ラストスパートをかける方が、はるかに楽。

そして、それが可能なのは、社労士試験がマークシートの暗記試験だからです。

論述問題であれば、単なる知識の詰め込みだけでは、太刀打ちできません。

でも、幸い、社労士試験には難しい問題がありません。

暗記したもの勝ち。

1ヶ月もあれば、かなりの暗記ができます。

それは、私が実証済です。

社労士試験に、頭のよさは関係ありません。

どんなに頭がいい人でも、覚えるべきところを覚えていなければ、受かりません。

だから、もう一度、言います。

暗記したもの勝ち。

凹んだり、悩んでいる時間からは、何も生み出されません。

開き直って、暗記しまくってくださいね。

合格へのスパイラル過去記事一覧

るんるん♪語録/7月29日
大事なのは、今までではなく、これから。
これからの1日1日をどう使うか。
活用次第で、結果が変わる。


清き1票をアップ あなたにもいいことがありますようにラブラブ

携帯の方は、こちらにほんブログ村 社会保険労務士のクリックをお願いいたします。

  合格の桜咲くように         縁起のいい富士山
   
人気ブログランキングへにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
    クリック① ↑  ↑        クリック② ↑  ↑   
 
 どうもありがとうございます。感謝のうちにドキドキ