ニッポン働き方フオーラム2010 | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

1日1回、あなたの応援クリックが励み。よろしくお願い致しますラブラブ

人気ブログランキング 資格・スキルアップへ

にほんブログ村 資格ブログへ

昨日、日比谷公会堂で開催された「ニッポン働き方フオーラム2010」に参加したるん♪りかです。

14時から18時まで、三者三様の熱演に感銘を受けました。

それぞれのお話を受けて、私の今後の思いを一言づつ。

トップバッターは、番組キャスター出身で、三洋電機元会長、現NPO法人ガイア・イニシアティブ代表、野中ともよ氏による『いまこそ日本力!』

子どもの頃、お婆様から教えてもらったという「働くとは、はたを楽にするということ」。

お父様がなさっていたという、面白いかどうかを仕事のものさしにすること。

私も実践したいと思います。

二番手は、漫画家、作家、タレントのさかもと未明氏による『ゼロ力』

積み上げて来たものをリセットして、新たな分野で花開かせることは、可能なのですね。

私も、何歳からでも、やりたいことをやります。

そして、タリーズジャパン創業者、現参議院議員、松田公太氏による『サラリーマンからタリーズコーヒージャパンを創業した仕事力』

三和銀行を辞めて起業する時、周りの人が反対する中、お母様だけが励ましてくれたとか。

ちなみに、私は、ニッチ産業を起業するというイメージで息子の子育てをしてきました。

それはともかく、松田氏は、食文化を通じて、お互いの国を理解し、尊重したい、日本の素晴らしさを世界に伝えたい、そういう思いで、タリーズコーヒージャパンを立ち上げられました。

彼の成功要因は、目的を持って、目標を明確にしたこと。

努力をしたから、チャンスもつかめました。

私も、目的を持って、目標を明確にし、その実現のために努力していきたいと思います。


クリックで救える命がある。すべてはささやかなことから♪

清き1票をお願い致しますアップあなたにもいいことありますようにラブラブ

    合格の桜咲くように          縁起のいい富士山
   
人気ブログランキングへにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
        クリック① ↑  ↑        クリック② ↑  ↑     
        
   クローバーどうもありがとうございます。感謝のうちにクローバー


ブログパーツ