感動体験 | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

1日1回、あなたの応援クリックが励み。どうぞよろしくお願い致しますラブラブ

人気ブログランキング<資格・スキルアップ>へ

にほんブログ村 資格ブログランキングへ

2010年4月24日付日経新聞夕刊より

好奇心の源泉  安藤忠雄さんに聞く

「好奇心の原点は感動と探究心。

好奇心が知識を得る力となり知的財産の総量がまた新たな好奇心を生む」……

「夏目漱石や正岡子規に出会うのが遅かった。

10代の頃に読んでいれば、と今でも残念に思う。

しまったという感じです。

世の中の親は、子供たちにしまったと思わせないように育ててほしいものだ」

「私の体験では10代に出会った時の感動が、ずっと引きずっていくものです。

面白い人や古い建築、本、音楽、美術なんでもいい。

自分の人生を組み立てるときに、感動からスタートする。

その感動が今では少なくなり、子どもたちは、知識だけを詰め込まされている。

飼いならされた籠の鳥のよう。

日本が今、世界の中で弱くなっているのはこんな小鳥がいっぱいだからではないか」

             :*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:

独学で建築を学び、建築家として大成した安藤忠雄氏。

10代の感動体験が大切だということを身をもって経験しておられ、それを伝えていらっしゃいます。

私も同意見です。

美しい本物にふれることで、審美眼を養い、感動体験が、活動の原点になります。

世のお母様方には、頭デッカチではなく、感性の豊かなお子様に育てて頂きたいですね。

クリックで救える命がある。すべてはささやかなことから始まる♪

清き1票をお願い致しますアップ  あなたにもいいことがありますようにラブラブ

    合格の桜咲くように          縁起のいい富士山
   
人気ブログランキングへにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
        クリック① ↑  ↑        クリック② ↑  ↑     
        
   クローバーどうもありがとうございます。感謝のうちにクローバー


ブログパーツ