怒れる小さな茶色い犬-111211h

イタリアントマトって、
FCチェーンのレストランじゃないですよ、、
新橋玉木屋さんの佃煮ふりかけです。
"佃煮"と付くだけあってしっとりしています。
因みにこのイタリアントマト、
お取り寄せとしても人気商品らしくて
前から一度試してみたかったんですよね。
しかしお店に入ったら佃煮をはじめ
色んなふりかけや茶漬けにチョイスが大変です。
まるでいつものパン屋さん状態…
こーゆーのはひらめきと決断が重要ですよねぃ。。
今回は目的のイタリアントマトに紅鮭しらす、麻婆豆腐も。

怒れる小さな茶色い犬-111211f

とりあえずイタリアントマトと
麻婆豆腐を試しましたがまぁ相応の味かなぁ?
いやそら普通に美味しいですよ♪
でも"これはすごい!!"とか事前の触れ込みがあると
どうしても期待値が高くなってね、、(苦笑)
でも麻婆豆腐なんかちゃんと山椒の風味だったり、
なかなか丁寧に仕上がっている感じです。。

新橋玉木屋
- 佃煮 つくだ煮 東京土産 老舗 江戸前佃煮 -




因みに最近ストウブが活躍するのは専ら炊飯…
かために仕上がるのでそっちが好きな
我が家においてはフル回転です♪
ほんとはもっとらしいの、作りたいのだけど(苦笑)

怒れる小さな茶色い犬-111211g