怒れる小さな茶色い犬-111012d

コーヒーは専らペーパードリップで、
豆もこれといったこだわりはなく、、
だったのだけどたまには…てことで
先日の雑誌(Casa BRUTUS)にも乗っていた
三宿(下馬)のNOZY COFFEEさんまでポタリング(3km)。
正直お豆には詳しくないので
店員さんと会話しつつ気になった2種を100gづつ。
写真はあまり聞き慣れないパナマ~で
もう1つはあたし的に定番のグアテマラ~。

てゆーか…このお店、
シニフィアン・シニフィエの真ん前じゃん(笑)
もちろんパンも買ってシャレオツランチ♪…?

怒れる小さな茶色い犬-111012e 怒れる小さな茶色い犬-111012f

ここぞとばかりに最近使ってなかった
bodum(ボダム)のフレンチプレスで淹れてみました。
うんうん、美味しい♪
美味しさはお豆の値段に比例するかも?とか(苦笑)
それより今回シニフィアン・シニフィエで買った
色んなベリーたっぷりのパン(名前忘れた…)
ベリーの酸味が絶妙でまいう~です☆

NOZY COFFEE|シングルオリジンコーヒー専門店