誰が決めたのか知らないけど、
そもそも国民の認知度は頗る低いし、
故に気運も全く高くなく…。
しかも、少なくともサッカー界においては
アジアの小国が20年の内に2回も開催する…
なんてのは到底おこがましいというか。
これで万が一当選なんかしてたら
なんともKYな感じになってまうしな…とか。
正直落選してホッとしている。

まぁ、実はもっと崇高な考えがあって、
これも(今回の落選)もシナリオ通りで…、
とかいう計画があるのかもだけど、、?
しかし次回アジア圏開催となれば、
やっぱ中国がきちゃうんじゃない?



思えば1985年10月26日。
阪神タイガースと西武ライオンズの日本シリーズ開幕の裏で、
宿敵韓国相手に放った木村和司のフリーキック。
歓喜と同時にW杯への道が途方もなく遠いと感じた試合。
当時を想えば日本が大会に出る事。
はたまた日本で大会を開催することなんて
夢みたいに思っていたのにな…。
だからあたし的にはもう充分なのです。
もちろんまた日本で開催されれば嬉しいけど、
その時はかなり老いぼれだろうな…(苦笑)

DREAM2022