怒れる小さな茶色い犬-101029a

またタイミングを逸してしまった(笑)
今更10/15発売のブルータス。せつない気持ち。
今日散髪行ったら渡されて「あ、こんなん出てたんか…」と。
もう本屋にはないかなぁ?とか思いつつ、
最寄りの駅の本屋でたっぷり。でご購入。

とにかく世のネガティバー?ネガティ部?
これはいずれもセンチメンタル…切なさを
こよなく愛すべき人への良本です…?(笑)
茂木さんの脳科学的"せつない"も、
著名人が説く"せつない"もなかなか面白い☆
しかし"せつない"というのは奥が深いですな…。
その感じ方は人夫々だし、悲しいや寂しいといった、
単純な負の要素だけでもないんだよなぁ。
そこにはどこか満たされる想いがあったり、
だから=ネガティブでもないというか、、
直球ポジティブではないけど捻くれポジティブというか…


BRUTUS 2010年 11/1号


そういや記事の中で切ない事柄として出てた
HMV渋谷の閉店は知っていたけど、同じくヤマギワリビナ本館や
原宿のhhstyle.comも閉店した事を知って、
やっぱりそれこそ切なくなったり…。
これだけ消費が刹那的になってゆくと、
インテリアなんてのはなかなか生き残れないんだなぁ。
ほんとに世知辛い。。


フェイクファー/スピッツ


震えていたよ…まだセンチメンタル・デイ~♪