怒れる小さな茶色い犬-090104d 怒れる小さな茶色い犬-090104c

今で言えばボロネーゼ?
あ、でもボロネーゼは予め混ぜちゃうか…。
てかあたしが幼い頃のパスタ、、
いや当時は麺状のものは皆スパゲティと呼んでいたのだけど。。
(出回っていたのがそれだけだったんでしょうね)
種類と言えばこのミートソースかナポリタン位でしたよねぃ、、
しかも喫茶店で出されるという(苦笑)
いずれもこうゆう昭和を感じるメニューてのも
たまには食べたくなりますネ。
つか今回はパスタ、リングイネだけど。。
ソースを飛ばさないよう気をつけながら食べるのは
幾つになっても同じですけどね…(笑)

あぁそう言えば給食のソフト麺にミートソース…
の組み合わせも懐かしいですねぃ♪
ただこの"ソフト麺"を知る人に出会えるのも
今となってはなかなか難しい?(?)


給食番長/よしなが こうたく