071127c

携帯で撮ったけど、
何か光がさして幻想的ですな(笑)
池袋と言えども厳密には要町の方が近いですね。
大通りから路地を入ったところにあります。
10名も座れないカウンターだけの
こじんまりしたお店で、知る人ぞ知る
ラーメン屋。ってな感じ。

お昼時は結構な行列で賑わってます。
立教の学生とかグループで並んじゃうと
もう入る余地はありません(苦笑)
写真はつけ麺だけど、スープは濃厚な
醤油ベース。麺は太めです。うん美味しい♪

今やラーメンと一口に言っても
都内には美味しいお店は幾らでもあって、、。
でも最近思うのは評価が高いお店は
スープは別にしてやっぱり麺が美味しい気がします。
逆を言えばスープが良くても
麺が駄目ならラーメン屋としてはNGというかねぃ。。
そんな事を想う今日この頃。。