071027b

以前ジャンポールエヴァンの記事のときに
uniniさんに教えてもらったテオブロマというお店。
今のあたしの職場に近い
池袋東武にこのお店が入ってたのと、
もうじき池袋は離れることが決まったので
ちょっと立ち寄ってみました。

まず目を引いたのが写真のキャビア。
本物みたく小さい丸いチョコが入ってます。
そのままつまんで食べても良いし、
ホットミルクに溶かしたりもできるみたいです。
あたし的には中身(チョコ)よりも
その入れ物(缶)のデザインがすごく好みで、
配色とかも大好きなテイストです♪
ちとしたギフトなんかにも良さそうですネ。

あとバラ売りしていたキャレも一緒に購入。
わんちゃん、ねこちゃんのイラストが可愛いです♪

071027c

あまりあたしはこうゆうの、味に関して
色々うんちくはできないのだけど(苦笑)
どちらの商品も封を開けたとたん、
チョコレートの上品で甘い香りが漂います♪
あたし的には”香り”がとても印象的な感じですネ。

■THEOBROMA テオブロマ■