070817a

所謂”武蔵”系列のお店。
新宿のお店はもう4年前位だろうか、
1度行ったんだけどあまり良い印象はなく、、。
最近渋谷にもあることを知ってチャレンジ。
確かに知らないとなかなか行かない路地ですね。
そうゆう意味で通りがかりの客を引くには少々不利な場所です。

いずれもここはちと風変わりなメニューもあるようで、、
例えば餡かけとか、、でも行ったのが閉店間際、
メニューも売切が目立ちシンプルなつけそばを注文。
スープは他の店のと比べるとあっさり目かなぁ、、
結構そのままスープ飲めちゃう感じでした。
でも味は悪くはありません。
ま、今時不味いとこ探す方が難しそうだけど(笑)

そういや店内はBGMがちと騒々しい感じでしたね。
その日だけなのかいつもなのかはわかんないけど
ハードロックがガンガン流れてる(笑)
ま、特に不快になる感じではないのでいいのだけど、
ラーメンではなく、むしろその騒々しさの方が
”武骨”で”外伝”な感じです…(笑)


■麺屋武蔵 武骨外伝|ラーメンデータベース■