ソーシャル・ネットワーク

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-110130c

いやぁ~良かった☆

無表情で”F5”を繰り返すラストシーン…。
色んな感情が相まってグツっと来ちゃいましたネ。
そしてそのラストシーンからエンドクレジットに渡って流れる
ビートルズの Baby You're A Rich Man♪
あぁズルい…、、しかし良いなぁ。
もうすっかりヤられてしまった…(笑)
ほんとにこのラストシーンは素敵です。
もちろんラストがそう思えるには内容が
良い出来であることは必然ですけどネ。

Baby you're a rich man,
Baby you're a rich man,
Baby you're a rich man too~♪

そこにあるのは無欲の情熱だけで、
しかし幾多のあらゆる想いを吸引しながら転がってく…
坂道を雪玉が自身を大きくしながら落ちてく様に、、
加速したらもう誰にも止められない。。
そうデコボコの滑走路。最高速度で…おっかない(苦笑)
いずれもハイリスクハイリターンな世の中だな。
当人の想いとは関係なく作られる虚像や
誰もが悔やむ様な失敗は風化さえ許されず…。
そして事を成すにはある種鈍感でないといけない。
あらゆる事に敏感では事は成せないんだなぁ、きっと。
失うモノと得るモノと。とか考えたり。
因みに日本では馴染みの薄かった?facebook
これがきっかけで認知度が上がるんだろうな。

個人的にはマーク・ザッカーバーグを演じた
ジェシー・アイゼンバーグは良かった。
ラストシーンですっかり愛すべき対象だ(笑)
いやいや今年はキックアスに続き幸先良い。

The Social Network - Official

p.s.
因みにエンドロールで流れるBaby You're A Rich Man♪
はサントラには入ってないらしい。大人の事情?
とかくあたしがビートルズで1番好きなアルバム、
マジカルミステリーツアーから選曲されたことも
この興奮に繋がってるのかも?(笑)


Magical Mystery Tour/The Beatles


ソーシャル・ネットワーク@ぴあ映画生活
AD

祝!!アジアカップ優勝♪

テーマ:


決勝の舞台でしかも延長…
あのボレーはカッコ良かったなぁ♪
にしても今大会は本当に面白かったですネ。
日本の拙さ加減も相まって…(笑)
結果なかなか見応えのある内容でした。

vsヨルダン 1-1
vsシリア 2-1
vsサウジアラビア 5-0
***
vsカタール 3-2
vs韓国 2(3pk0)2
vsオーストラリア 1-0

あまりに出来過ぎるザックジャパンの船出に
これからの不安も残るのだけど…
(ネガティブなのでね…苦笑)
まぁ今回は素直に喜んでおきましょうかね。。

p.s.
思えば同じくドーハ、、
あの悲劇から18年も経つのか…。
そりゃ歳も取るわけだ(苦笑)

怒れる小さな茶色い犬-110130a
AD

フジパン ネオバターロール

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100806a

焼き過ぎ?…ですよね(苦笑)
もう何年も前に書きましたが。
お馴染みフジパンのバターロール、
マーガリン入りが大好きです♪

怒れる小さな茶色い犬-100806b ←コレ

相方は焼かずにそのまま食べたいらしいけど、
あたしは↑みたくなるまで焼いて
中のマーガリンを溶かして食べたい…。
表面いい具合(普通)の焼き加減だと
中のマーガリンまで熱が伝わり難く、、
なのでどうしても黒こげになるまで焼いてしまうのです。
(それでも焼き過ぎかなぁ?…苦笑)
まぁ、レンチンして焼けばいいのだろうけど
それはそれで面倒くさいという。。(笑)

フジパン株式会社 ネオバターロール

p.s.
6年前の記事より↓

AD

Chara デビュー20周年♪

テーマ:

Very Special(仮)/Chara


たまたまラジオでそれを聞いて…。
(そういや先日のスマスマにも出てましたね)
今回発売の記念アルバム↑は初期ファンのあたし
としては残念な選曲(移籍後メイン?)なのだけど、
でもでもほんとに当時は大好きだったのでね、
記事にせずにはおれんというか。。
…20年。
その年月と自身とを重ねてもなかなか感慨深いし、
間違いなくその後の人生に影響を受けたアーティストです。。
因みにあたしが大好きな作品はやっぱりデビュー作のSweet♪↓


SWEET/Chara


神様!あたしは汚れてなんかいませんっ~♪
(by Rainbow Gossip♪)

若い感性で思うがまま突っ走ってちゃんと傷ついて…
そんな描写がとても良いんですよねぃ、、
そうそう、あたしが”あたし”と称する所以は彼女だったり。。
んで中でも大好きなアルバムジャケット↓(2nd)
ジャケットのみならず女性の自○行為をも
連想させる「大きな地震がきたって♪」
なんかも彼女らしくて好きですねぃ。。


Soul Kiss/Chara


そして彼女を知るきっかけにもなった3rdアルバム↓。
カーラジオから流れた「恋をした♪」
で即効打ち抜かれましたね…(笑)


Violet Blue/Chara


でも一般的に彼女を有名にしたのは
やっぱ岩井俊二監督のスワロウテイルなんだろうか?
ただあたしはあくまでチャラは音楽家で決して俳優ではない…
という想いから、未だ映画は観た事はないんですよねぃ、、
単なる頑固親父です(苦笑)
まぁそれでもPiCNiCは観ちゃってたりするけど、、
浅野君も好きなのでね。。

最近彼女の曲にはあまり触れてないのだけど、
それでもその魅力はまだまだ衰えてない感じはしますネ。
これからも是非頑張って欲しいものです。。

CHARA Official Site

弁当男子?

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-110114c

つか男子っつう年じゃあねぇし…(苦笑)
引越してからは職場まで大分近くなったので、
朝、少し余裕あるし、弁当生活、ぼちぼち復活。
何の変化か、ここ数ヶ月?
どうも玉子屋弁当を食す気になれなかったんですよねぃ、、
だもんでお昼はずっと菓子パン生活だったのだけど、
やっぱりそれもいかんかなぁ…と。
加えて菓子パンはカロリー高めなのでね、、
しかしこの弁当を1週間続けただけで
体重面への効果は覿面です♪(笑)

因みに内容は至ってシンプルで、
腹持ちのするごはんをメインに主菜と副菜をちこっと。
しかもおかずは冷凍という手の抜きよう…(苦笑)
まぁその位でないと幾ら朝に余裕が出来たとて、
そうそう毎日はやってらんないのでね、、
でもほんとにニチレイフーズの冷凍モノは美味しいです♪
やっぱり身体に悪いのかもだけど…?(苦笑)

あぁあとご飯にかけるふりかけを色々試すのも楽しみの1つ。
写真は永谷園の梅茶漬けの素だったりします☆
(でもちょっと塩っぱいかも…)

お弁当にGood!|ニチレイフーズ

p.s.
以前(4年前)作ったおっぱい弁当↓。
やっぱり…く、くだらなさすぎる…(笑)