記念すべきこの記事↓から10年が経過しました。
※現在は当時の記事は公開していません

定番中の定番!(2004.9.21)

やっぱりココからでしょう!イームズのサイドシェルチェア。誕生から半世紀経った今もそのデザインは色褪せませんね。こいつはB級アウトレットでやっとこさ手に入れました。状態はお世辞にも良くないですが愛情は注ぐ所存です。現在もVitra社より新品を購入可能ですが、、、やっぱFRPでなきゃ!と思うのです…。

上のサイドシェルはその後ベースとのつなぎ目の
ゴムが弱く、超強力接着剤で補修したり、
エッフェルベースに代わったりしてますが今も尚健在です。
しかし10年というのは長く、その間色々ありました。
当時は仕事で一番苦しんだ時期であったりもして、
もしかしたらこの場がなければ、もっと辛かったかもしれません。
そう思うとここでだからこそ知り合えた皆様に改めて感謝の気持ちです。
当時の自分を随分救ってくれたと思います。

さて、それはそうとして…
これを機にアメブロは卒業しようかと思います。
まぁ同じことはここ数年ずっと考えていたことなので、
やはり10年というのは区切りが良いのかなと。
ただブログは続けたいと思います。
…というか既に他で色々お試し中です。
落ち着いたらこちらでご報告できればと思います。

勿論皆様のところには時々覗いたりしますので、
(今もしてますが…w)
今後ともよろしくお願いします。

140921a

P.S.
ここを終わりにするといった決断においては
想うところや色々伝えたいこともあるのだけど、
短い文章では伝えきれないので今はやめておきます。
その内どこかで書いちゃうかもだけど…(苦笑)

AD

宮古島

テーマ:
140729a

3泊4日で宮古島に行ってきました。少し早めの夏休みです。
沖縄は本島は行ったことあるのだけど離島は初めてで
とにかくエメラルドグリーンの海がキレイでしたね。
あと腰くらいの浅瀬でもしっかり青や黄色や
シマシマの熱帯魚が見れてなかなか楽しめました。
小さいさんはやっぱりまだまだ海は怖いらしく自身では波打ち際がやっとで、
少し沖に行くにも抱っこでした。まぁそんな可愛いのも今の内と思うけど…苦笑

他の離島には行ったことがないから比較できないのだけど、
宮古島は島の大きさも大き過ぎず小さ過ぎす丁度良い感じだし、
コンビニとかも普通にあるから、
小さな子供が居るファミリーなんかのバカンスとしては過ごしやすいのかな?とか。
お金と時間が許せば1週間位滞在しても楽しめそうですね。

宮古島東急リゾート
AD
140101a

家族が増えて2回目の新年です。
小さいさんが成長して要求が高度化するにつれ、
歳老いた両親の疲労も増す今日この頃ですが(苦笑)
いずれも平穏無事に居られるのは有り難い事です。

しかし本当にこの頃は小さいさんに精一杯で
記事UPの頻度は減る一方ですが、
今年は間もなくちょっとしたイベントも控えているので、
それも絡めながらちょこちょこ更新できればと思います。

あれやこれや書きたい事は山ほどあるのですが、
取り急ぎ新年の挨拶まで。

本年も宜しくお願い致します。

クリスマス Dinner

テーマ:
131224a

昨晩ですが細やかながらクリスマスデナー。
とかく最近の小さいさんは保育園でジャイアン化しており、
我が家でもかなりの暴れっぷりなので今年はよくあるタイプのツリーは飾らず、、
代わりにちびっこツリーをテーブル上に配置しました。
(小さいさん手が届かず…苦笑)
料理もまとめて写真を撮りたかったのだけど、
その間小さいさんが食わせろと喚き散らすので1つ1つぱしゃり。

シーザーサラダはロメインレタスがなかったのでサニーレタスで代用して
アンチョビやらコドルドエッグ?やらでドレッシングも自作したのだけど、
思った味には近づけず、、今度リベンジですな。
あとはストウブでチキンと野菜のグリル風。ローズマリーが効いて美味しかった☆
しかもストウブはそのままテーブルに置くだけで絵になるので良いですね。
ポルチーニリゾットは何度も作っているので満足いく味付けができたし、
たまのプチ贅沢を楽しんだ夜でした♪

あ!シャンメリー開けるの忘れた!!



因みにあたしのお勧めクリスマス映画はこちら↓
(以前のレビュー記事はコチラ★


SURVIVE STYLE 5+ スタンダード・エディション [DVD]
/浅野忠信,橋本麗香,小泉今日子