血液型なに? ブログネタ:血液型なに? 参加中

私はA型派!
ちなみに主人もA型です。
はい。どーでもいい情報でした。
(笑)







タイトル長っ
顔 

 





先日作った
ブルーベリー酢♪ →★



使ったブルーベリーは
2週間程で取り除くって聞いていたのに
そのまま忘れ去れていました…ガーン

ほんとにA型とは思えない…
いえ、それ以前に健忘症かも…


んでっ!!
慌てて取り出しました。

 



そんでもって
このブルーベリーをそのまま一粒食べてみたら~☆

すーーーーーーーーーーーっぱい!!すっぱーい

当たり前です。照れ


200gのブルーベリーに
追加で100gの三温糖を加えて
ジャムにしようと思いました~☆

っが*ぁ

もう自身の力ではとろ~っとしたジャムになることができず…
ペクチン小1/2を入れてみました。♪

本当は、もう少しペクチンいれてもよかったかな~☆
でも、私はこのくらいで丁度いいように思いました。

本当はお砂糖も…
最初は50gって思っていたけど
100gにして正解でした!!
 

材料をすべて使い切り
捨てるところがない~☆
って、なんか気持ちいいです。




ヨーグルトにかけていただくと
めちゃくちゃ美味しかったですよぉ~~(」´0`)」
ブルベリーに浸透している酸っぱさもさほど感じませんでした。

ジャムというよりは
もう、すでにブルーベリーが酢漬けになっているので
パンに付けてジャム感覚で~というよりも
ソースに使った方がいいと思います。







よい週末を~バイバイ




励みになるのでランキングに参加しています。(#^.^#)
今日も応援クリックお願いします!!

↓↓


にほんブログ村
\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。土下座


血液型なに?
  • A型
  • B型
  • O型
  • AB型

気になる投票結果は!?