今日の狙いは2667イメージワン。


寄付き前気配値よりも少し高めに買い指値を入れて

起きました。


てっきり買えたと思っていたのですが・・・

250円の差で買えていませんでした。


19550円買い指値。


寄付は、19800円


その後はストップ高(;10.26%)の

21500円まで上昇して引けていました。



20000円までは買えると判断していたのだから、

もっと高値を買っても良かったのですが、

実際板がものすごく薄い銘柄だけに、

できるだけ、上値は買いたくなかったところでした。


高値つかみのリスクよりは買えないリスクの方を

現在の自分は取ります。



話は戻って、昨夜のアメリカ市場は3%を越える大幅な上昇。

したがって、今日は東証1部主力銘柄に資金が動くだろうから、

自分の持ち株は蚊帳の外だろうなあというのが予想。

案の定ほとんどの銘柄が下落でした。


おおまかな予想としては、今日アメリカ市場に連れ高して上昇し、

今夜アメリカが大きく下げてというのがシナリオ。

そんなわけで、東証1部銘柄のみずほFGなんかも買いたい

ようなチャートをしているものの、GM問題が解決するというか、

はっきりするまでは1部銘柄は極力下げたい気持ちがあります。


今週末までにキャッシュポジションを高めたいという気持ちも

あるものの、保有銘柄の大半はチャートを見る限りは

高値を買ってないので持ち越しでいいのかな?

というわけで結局維持。


一部ポジション調整で売却。


【持ち越し分の手仕舞い】

2342トランスジェニック 13150円(5/7)→13570円(+3.14%)


チャート的には買いなのだけど・・・

売ってしまいました。


こないだ安値で売った京王ズHDは売った日を安値に上昇。

トランスジェニックは利益で撤退なのでまだいいけれど、

同じような結果になりそうな予感。


でも、バイオの上がり続けていた4565そーせい が天井をつけて

下がりだした感じなので、板の薄い銘柄は上げっているうちに

売っておきたい気持ちがまさり売ってしまいました。