いつもありがとうございます。

シャーマン美容師のえりです(*^^*)

 

 

 

あ~軽くなった!

スッキリしたぁ~~爆  笑ラブラブ

 

えりあしをナデナデしながら快心の笑顔で話すTちゃん。

 

「やっぱりここに帰ってきちゃうんだよねぇ~。」と。

 

 

 

おぉ~っ、

嬉しいこと言ってくれますねぇ~爆  笑

 

 

 

前回のオーダーは1年前。

これからしばらく来れないと思うから、

1年くらい持つようにパーマかけてみようかなと。

 

 

 

その時は思いっきり切りましたよ~。

そしてふっわふわの柔らかパーマに。

 

 

 

それからほんとに1年近く経ったと思う。

 

 

 

さすがに半年くらいしたらモサモサしてきて

夏に切ったんだけど、

(他の美容師さんに)頼んでもここまで切ってくれないんだよねぇ~・・。

ほか行ってもな~んかしっくりこなくて・・。

 

あ~、

軽~~音譜音譜

と笑いっぱなし(笑)

 

 

 

しっくりきてくれるんだねぇ・・

うぅっ、うれしいな~~笑い泣きラブラブ

 


 

 

そうねぇ。。

私のカットはチャレンジ(賭け)みたいだからなぁ・・。

 

 

 

 

このヘアスタイルはこう切るとか、

マニュアルどおりにカットしていたときは、

どう頑張っても

なんか輝きが足りなくてしっくりこなかったの。

 

 

 

何が違うのだろう?

 

 

どうやったらしっくりくるのか?

 

すごく悩んだ時期がありました。

 

 

 

心から切ってよかった!って思える髪型にしたい!

 

 

 

試行錯誤したけど、

ヘアスタイルをその人に当てはめているあいだは

どうやってもダメだった。

 

 

 

だから、

このヘアスタイルはこう切るとか、

マニュアルや理論的なカットではなくて、

その人だけの髪型を作ることにしたの。

 

 

 

やなぎの木のカットはいつもオーダーメイド(笑)

 

 

 

 

だから他の人に同じように切ってっていうのは無理なのかもしれません。

私だって「前回と同じに」って言われたらできないものてへぺろ

 

 

 

人は常に変化しているから。

 

 

 

その時その時で、

ここを切ったら、きっと可愛くなる!って思うところを探すの。

直感で。

この人の隠れた魅力はどこだ!?みたいに(笑)

 

 

 

そこが見えたらもう大丈夫なんだけど、

理論的に計算していた時はいまひとつでした。

 

 

 

マニュアルも理論もなんにも関係なく、

サクサク切りたいところを切るとはさみ

 

その人が不思議と輝いて見えてくる。

 

 

 

人によっては潔さにドッキリすると思うのだけど、

この頃は任せてくれる方が多くて、

「彫刻してるみたいですね。」って言われることもあります(笑)

 

 

 

 

人生が軽やかになりましたと報告を聞くのが

これもまたとても嬉しいこと*・ω・*ハート*

 

 

 

Tちゃんの1年前は、

離婚したてのほやほやでご来店。

 

 

 

1年間、色々あったみたいだけど、

どれも大切な経験だったと・・。

今では元旦那に

「また一緒に住もうよ」と言われるほどオンナを上げていたてへぺろグー

 

 

 

どんどんその人が輝いてく。

それが私の喜びです☆

 

 

 

人生も、髪型も、心地よくなっていこう!

あなたらしくキラキラ輝いて生きたい方のご来店をお待ちしていますウインクキラキラ

 

※今回もビフォア撮るの忘れちゃいました(^▽^;)

お楽しみの皆さま、すみませぬっ(><;)

 

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました(*^▽^*)

 

**************♥******************♥************

 

~いつもの美容院を癒やしと変容の時間に~

 

髪も心も軽くなる!

スピリチュアル&ビューティー やなぎの木 

 

キラキラな私になる!

キラキラ☆オーラプロテクション・ライトボディー版