こちら、六花亭の 六花のつゆ って商品。

見た目が可愛い!

 

これは、ミニ缶ってほうです。

 

 

六花亭 → 六花のつゆ缶

 

こちらには、いろんな味があって楽しめます。

友達はお酒が苦手で、ボンボンも苦手って言うけど、

これはスキだっていいます。

一粒も1センチくらいと小さいので、より食べやすいのかもしれません。

この色もなんだか可愛いくてスキです。

 

このケースも捨てられないかも・・・(笑)

とっておくなら、何かに使わなくては・・・・

 

 

この六花亭の包装紙のお花の柄は人気で、この柄の文房具もあるくらいです。

六花亭 オリジナルグッズ → コチラ

これのマステが可愛い!!!

 

包装紙が有名になって、グッズになるってのもすごいわ。

印象に残る包装紙だからかなぁ~

私は見慣れてるから、そういう新鮮さはないけど。

 

 

あ!六花亭のサクサクパイ食べたい!!!

あれは賞味期限が3時間というシロモノ。

札幌で働いてた時に、3時間越えてもいいから!!と、

帯広でしか買えないサクサクパイを、帯広に出張に行った営業さんに

買ってきてもらったっけ・・・

3時間はちょっと越えていても十分おいしかった。

でも、自分が帯広旅行した時すぐ食べたら、

これはすぐがおいしぃ!と納得。

やっぱり賞味期限3時間の品です。(笑)

 

六花亭 サクサクパイ → コチラ

 

 

サクサクパイ検索したら、今では札幌でも買えるのね~

すごい!

10年も離れると情報がない・・・

 

六花亭 札幌本店 → コチラ

 

この喫茶室のクッションも、あの包装紙の柄だわ~

可愛い!

今度帰省した時行こうかな~

 

 

 

やっぱり北海道スイーツテーマは多い!!

知ってるお店はもちろんだけど、知らないお店もいっぱい。

行く予定ある方はチェックしみて下さい、

 

ブログ村テーマ 北海道のカフェ・喫茶店・スイーツ

ブログ村テーマ 北海道スイーツ

ブログ村テーマ 北海道スイーツランド

ブログ村テーマ  北海道オススメスイーツ情報

 

▼ ランキング参加してます。クリックで応援お願いします。


にほんブログ村