スキなものばっかり!

懐かしいモノ、新しいモノも大好き。 好きなモノに囲まれた、快適な生活がしたい!

ストレスは溜めずに発散、イライラ減らし!!
目指せ、日々快適!!!

札幌生まれの札幌育ち。

結婚して、2006年に転勤で大阪に移動。

2011年夏、今度は千葉に移動!


2008.11.7生まれの男児(チビ太)

只今育児奮闘中。


食べブログ→コチラ (チビ太誕生から更新お休み)


スキなものばっかり! ←ライフスタイルブログ クリックで投票になります



テーマ:

ウエットティッシュ。

昔は持ち歩いてなかったけど、子供が生まれて、

子供の手を拭くのに持ち歩くようになって以来、

バックの中にはいつも入ってます。

 

で!それのあるある?って感じで、

詰め替え用がよくそうなるんだけど、(詰め替え用を持ち歩くのがすでに間違い?!)

取り出し口のシール部分の粘着力がなくなって、いつも半分開いてる・・・

なんて事しばしば。

 

そこで以前から気になってたこちらの品を、

キャン○ゥで発見し買ってきました。

 

そして、使ってみました。

 

まずは、ついてるシール部分をはがし、

 

アタッチメントが2種類??

え?入ってない!不良品?と思う私。

 

でも、違いました。1つはすでに装着済みだったんです。

それに気づいて取ってみる。

 

100均にしては、充実?

アタッチメントが2種類あるので、色んなタイプに取り付け可能。

ステキ~

 

そして合うアタッチメントを、袋を破かないよう中に入れて・・・

 

上からつけて完成!!

すごいすごい!大満足。

これならこの部分を取り外して何度も使えるし、

100円でこれはいいのでは?

 

ちょっとテンション上がったのでしたアップ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた図書館で借りてきました。

 

この前、某本屋さんで、

『ほめ日記』なる本のコーナーを見つけて気になって立ち読み。

これは図書館で借りようと、チェック。(←借りるのかい・・・)

予約しなくても借りれるのがあったので、借りてきました。

 

実践ガイドなだけあって、

最低限の事が簡潔に書かれていて、すごい薄い本です。

一瞬で読み終わりました。

 

ほめ日記とは、相手をほめる でなく、

自分をほめるって事。

それを日記のように、毎日記す。

 

脳科学的にもいいらしく、

いいならやってみよう!!と実践開始です。

 

他にもほめ日記シリーズが何冊も出てるので、

じっくりと内容を知りたいので、今度は予約して借りてみようっと。

 

興味ある方は、まずは図書館で?!(笑)

 

 

実践して、気分をアップ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イライラしないで快適に。
それにはストレス発散も必要。

思えばOL時代は色んな方法で無意識に、発散してたように思う。

仕事終わりに、社内、外の友達と食事行ったり、飲みに行ったり、
時にはカラオケ、そしてショッピング♪


それが、結婚する、さらには子供ができると、そのストレス発散方法は制約を受け、
なかなかできなくなっていった。


今、ストレス発散は?と言われたら、
たまに友達とラインでトークや、電話。
後は、ママ友と会って楽しいトーク。
でもこれだと、なかなかできない。

友達に言われたのが、相手がいるストレス発散じゃなく、
一人でもできるものの方が、って事。
たしかになぁ~と納得。

何か趣味をみつけて、それをやってみたら?と言われ、私の趣味って?と。


趣味、好きな事を考えてみたら、
写真と物作り。
いまだに続いてるなら写真かな?

2004年にブログ始めて、
その当時からバックにはデジカメを入れて持ち歩き(今はスマホだけになったけど)
食べたもの撮ったり、
キレイな場所、面白いもの見つけたら撮る。
最初の頃は、写真日記を撮ってたほどスキだった。

物作りは、いまだにたまに作るのは、
ビーズアクセとエコクラフトくらい。
後はホント広く浅く色々(;´д`)
アジアンノットや、簡単編み機で小物作ったり、ビーズ織りやカルトナージュなど、まだ色々…

物作りは、作ってる時はもう夢中。
時間を忘れるほどだし、出来た時の達成感♪
あれがたまらない。


今は昔ほど時間がなくてそんなにできないけど、
少しずつそうやってスキな事出来ればいいなぁ~

と、ここまで書いて思ったけど、
妻の顔、親の顔、だけじゃ疲れるんだろうなぁ。
自分の顔、自分の時間を持つのが大事なのかも。

おいしいものをゆっくり味わう。
スキな香りに癒される…
そんなささいな事でも救われるのかも。


とにかくスキな事をちょっとでも!



さ、今日はどう過ごそうか…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はホワイトデー


チビ太も何個がもらったので、

一緒に手作りしてみました。


参考にしたのは、コチラ。



Cpicon バレンタイン、リッツ、チョコレート by 伊藤家のなげやり主婦


両面にチョコを塗るんだけど、我が家は甘さを押さえたのにしたかったので、

片面のみにしました。




とりあえず、表面のチョコが冷えてきたら、

ラップかけて、しっかり冷やして・・・・




ラッピング!


これは子供と簡単にできるし、しかも試食したけど、

おいしかった。



チョコとリッツの、甘さとしょっぱさがいい感じでした。

お友達で甘いのがそんなに得意じゃない子もいたので、

これならまだいけるかな?って感じ。


見た目も、ペロペロキャンディーみたいで、

しかも棒の部分も食べれるという、可愛さも○です。


上手にできて、気分はアップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

妖怪ウォッチが好きなチビ太。(ってもういい加減、チビ太ではないが・・・)


ピークは過ぎたから以前のような感じではないけど、

未だ週末はしっかりテレビ見てるほど。


で、先週末は

前から行きたいといってた、

ヨロズマートに行ってきました。


整理券なしで入れたんだけど、いまだやっぱり人気なのね。

混んでました。


ヨロズマート限定なんて商品もしっかり売っていて、

購買意欲が若干わくような感じ。





チビ太チョイスは、こちらのじゆうちょう。

普段は、100均の買ってるから、

これは200円ちょいなので、2冊買えるよ~なんて、シビアな判断の大人。





そして、ぬいぐるみが未だスキな、

メルヘンボーイなので、

これまた限定のぬいぐるみ・・・・


誕生日でも、クリスマスでもないのに、買ってしまったよ。

なんか、イメージとしては、ディズニーランドいったような感じで、

めったにこないから?と財布がゆるんだ・・・・



そして、じゆうちょうは、

使ってたのがなくなったので、さっそく今週デビュー

絵を書き出したら、すぐに何ページも使うから、

すごい早く1冊が使い終わる時も!


これは、ちょっと長めに使って~ (笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。