【家計画】楽天お買物のため夜中に現場へ ―ホームシアター計画― | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり・節約日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり・節約日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください(有料となります)

仕事のこと以外は、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

こんにちは流れ星

ひよっこインテリアコーディネーターヒヨコ兼、整理収納アドバイザー

かつ、知人建築家さん設計の小さなお家建築中の施主でもあるにんにんです。

 

2012年よりマイホーム頭金貯蓄札束を目指した超絶節約ライフを経て、4年で目標額+α達成クラッカー

2016年より始まった長い長いマイホーム計画もいよいよ大詰め。

引き渡しは5月か6月?? あと少し突っ走りますDASH!

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

新居用に楽天(お買いものマラソン中)で買いたいものがあったのですが、

設置予定場所の間口があいまいだと気づいた昨夜。

 

図面上だと、入るか入らないかの瀬戸際。

 

 

でも、実際は図面より広くしてくれたような…そうでもなかったような…記憶があいまい。

 

 

 

買いたいものというのが、プロジェクター用のスクリーン。

せっかく買って、入らなかった!ってなったら悲しいね。

 

 

 

と、いうことでまた現場に行って測ってきました。

 

 

 

 

 

 

ここ最近石膏ボードの写真ばっかりですが…

 

 

 

寝室兼ホームシアター部屋には、こんな感じで↓スクリーン取付用の凹みを作ってもらってます。

 

 

 

 

 

ここのワイドを当初の図面より広くしてもらったような、そのままだったような…

あいまいだったのです。

 

 

 

測った結果、図面よりちょっと広く掘ってくれてる!!!!!!

 

てことで、90Vのスクリーン設置はOKです♪

 

 

 

 

懐の高さもチェーック。

14cm、メモメモっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここには電動のスクリーンを取り付けられるように、コンセントを設置してもらってます。

 

 

 

 

…ですが、購入したのは手動タイプ。

 

電動タイプ高すぎ!! そんな予算はもはやありません。

 

 

 

なんせ、プロジェクターも購入したので( ꒪⌓꒪)

 

 

購入したのはこれ。

 

 

 

日本製品が好きなので、エプソンで当初は選定してたんだけど、

コスパと映像の美しさでBenQ社のものになっちゃいました。

 

 

この後、ブルーレイプレーヤーも買うんでしょ…もうヤダ。

 

 

BOSEのサウンドシステムは購入済です。

 

…。

 

 

ま、まぁ…音楽鑑賞は夫婦の共通の趣味ですし。

多少は贅沢してもバチは当たらないよね。

 

 

 

 

場所は変わって、

 

先日、追加造作家具設置を決定した寝室手前のホール(廊下)的スペース。

 

ここに関してダンナは今まで興味がまったくなさそうだったんだけど、

ダンナにあるプレゼンをした途端、この場所がお気に入りになったらしく、

 

 

このスペース、占領宣言をされました。

 

 

 

 

 

どうぞ、どうぞ。

 

 

 

全てが私の台本通りで笑いがこみ上げそうなのですが、

このスペースをダンナやんに押し付け…じゃなかった、差し上げて、

 

3Fを公に私の部屋にする計画、大・成・功!!!(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

と、思ったんだけど、とある誤算が発生。

 

どうなることやら…です。

 

 

 

 

とりあえずスクリーンは、楽天で購入出来ました。 

サンワサプライのもの。お安い!!