★日々を整える -節約家計簿・収納・家づくり計画公開日記-

旧ブログ名★1000万円貯めて、家を買う!

無駄使いを反省し節約生活へ
ボロ社宅での節約・収納について綴っています
今年から家づくり計画スタート!

練馬区の整理収納アドバイザーです♪
僭越ながら「暮らし下手さん」からの脱却のお手伝いをさせて頂いております

ご訪問ありがとうございます

【private】
無駄使いガンガン夫婦が心機一転、マイホーム購入目指して節約ライフを送ることに!(´Д`;)
目標は大きく1千万!! 2012年1月0円からのスタート。
2015年12月達成 ⇒ 2016年1月よりお家計画始動です!

ランキング参加しています一押しお願いします矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


【my job】
練馬区・整理収納アドバイザーです。
セミナー・コラム執筆・取材等のご依頼はこちらまで⇒

(整理収納、お片付けサービスはストップ中です)

テーマ:

 

ぼちぼちカーテンを確定させようとと思ってます。

てことで、中目黒のマナトレーディングに行ってきました。

 

1度だけ仕事で来たことがあります。

とっても素敵なショールームです。

 

仙台のマナさんにも1度(だったか2度だったか)連れていって頂いたことがあります(*´ω`*)

 

マナは、なかなかハイセンスなカーテン、イス張地、壁紙を取り扱う会社。

輸入品と国内在庫品(マナテックスやタイムというシリーズ)があります。

 

 

 

で、我が家が検討しているマナの商品(取扱い品)は、リビング用のピュアモリスのレース。

 

 

 

…と思ってたんだけど、レース…レースじゃなかった。

左のやつのホワイトバージョンを検討。

 

透け感、全然ない。

 

 

 

あら。 こんな感じでしたっけ。

 

 

ということで、これはちょっと厚いな…ということで、再検討。

 

 

ということは、ドレープも変更せねば。

 

 

基本的に気分で一瞬で決める、わたくしがチョイスしたのがこれ。

 

 

 

 

同僚ちゃん曰く、「それMANAS-TEXのカタログの表紙のやつじゃない?」だそうで。

 

未確認だけど、それはミーハーな感じでちょっとイヤだなーとも思ったり。

でもまぁ現時点で気に入ったので、これでよし。

 

 

 

次にレースです。

ドレープとレース、同時に開いて使うわけではないので、そこまで調和!調和!という

訳でもないとはいえ、やっぱり調和は大切です。 

 

 

とりあえず、好みな色んなテイストのものをピックアップ。

 

 

 

 

 

 

まずはストライプを合わせたパターン。

ややモダンな感じの幾何学模様のドレープに、モダンなストライプ。

 

悪くはないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

次に個性的な刺繍のレース。

お値段がなかなか…とびだすうさぎ1

 

 

 

 

 

 

 

次にダマスク系。

あってなくはないが、くどいかな。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで結局レースは他社(フィスバ)のものにすることに。

 

 

 

今まで、フィスバのネイビーのベルベットドレープ×マナのピュアモリスのレース鳥(レースじゃない)だったけど

マナのブルーグリーンのダイヤ格子柄ドレープ×フィスバの無地のレース宝石白 に変更となりました。

 

…まだ確定ではないけれど。

 

 

我が家はあんまり煌びやかな感じが似合わないので、特にバランスを付けたりする予定はないけど

その分、ヒダを多めにとって(といっても2倍ヒダですが)ちょっとゴージャスに仕上げようかと。

 

あとはタッセルにも拘りたい…かな。

 

 

カーテン選び、大好きです❤

コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

我が家のキッチンは造作で作って安く仕上げる予定です。

 

天板も造作屋さんに一応任せておいたけど、やっぱり天板にも拘れたら…

と、オーダーメイドのステンレスキッチンを取り扱う、自由が丘の松岡製作所へ

行ってきましたカナヘイハート

 

 

天板はステンレスで、シンクはスクエアが私の理想。

 

サンプルは以前貰っていて、引っ掻いてみたり、色々酷い目に合せてみたり

したけどなかなか強固でいい感じ。

 

 

 

頂いたサンプル↓はバイブレーション(上)と、ヘアライン。

 

 

 

 

やっぱりヘアラインが好き❤

傷は目立つだろうけど…。

 

もちろん、SUS304。 (←18-8ステンレス。貰いサビ等が少ない)

厚みも1.2mmと、しっかりしている。

 

 

ショールームはたくさん展示があるわけではないけど、ステンレスフェチな私 ←

テンション上がるーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

バックガードの形状や高さ、前側の立ち上がりの要・不要をヒアシングしてもらいます。

 

 

 

少し悩んだのが、洗剤類を置くポケット部分。

 

 

 

 

こんな感じ↑で、バーを備え、底部分に凹凸をつけたタイプもあるけど、

もっとシンプルなものもあるようです。

 

 

カタログより。

 

 

 

ノーマルタイプでいいかな。

一番安いし。

 

 

次に水切プレート。

 

我が家のキッチン、L=2550mmの予定ですが、食洗機を端っこに設置するので

真ん中の調理スペースが狭いのです。

 

なので調理スペースの拡張として絶対欲しかった。

 

 

 

 

こんな感じで、W30cmまでだったら同価格でオーダー出来るんだそう。

シンプルでカッコイイし、いいね。

 

 

まぁ造作屋さんで作ってもらうより、2倍のお値段になりそうなのでショックなうさぎ

これは予算と応相談ですなサッ

 

 

* * * * * * *

 

 

昨日は職場の人たちと新年会でしたカナヘイうさぎ

 

楽しかったー!けど、若干二日酔いが…いつもならないんんだけど。

これから出勤なのに、ヤバい。

 

 

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日は近くまで用事で行ったので、西新宿のリラインスのSRに行ってきましたてへぺろうさぎ

(昼休み)←強調

 

リラインスは水回り商材を取り扱うメーカー。

RELIANCEと書いて、なんでリラインスなのかよく分からない。

 

リライアンスじゃないのか。

 

 

 

それはさておき、リラインスで見たかったのは、

①タオルラック(用途は別)

②小物置ラック

③トイレ紙巻器

④2F手洗いボウル です。

 

 

まずはタオルラック。

 

タオルを置きたいのではなく、干す前・取り込み後の洗濯物を一時的に引掛けるため。

 

用途を守らないのは、自己責任で。

 

検討中のカワジュンのものは、デザインがあまり好みではない上に

W450で、耐荷重目安が5kg。

 

そして定価12,000円。

 

 

それに対し、リラインスのものはW500で耐荷重目安10kg、そして11,000円。

デザインもこっちの方が好き❤

 

 

↓一番上の段のやつね。

 

 

 

ただし!

 

カワジュンのものはD=250mm。

それに対してリラインスのものはD=200mm。

 

ハンガーが…壁にぶつかっちゃう(´・ω・`)

 

 

 

 

なんで上手くいかないんだ。

一時的に洗濯物を置くだけだからいいかなぁ。

 

 

 

ちなみに先日も貼ったけど、使いたい場所は洗面台の左上の方と、

その背面の洗濯機の上に計2本です。

 

 

 

 

 

 

次に、洗面台の壁面にとりつける小物ラック。

歯ブラシ・歯磨き粉・コップを置く予定です。

 

カワジュンのガラス+アルミのもので検討中だったけど、やっぱり

クロームやステンレスの光沢のあるもので纏めたい!と思って再検討。

 

リラインスでピカピカのステンレスの良い感じのモノを発見。

 

 

 

 

カッコいいけど、水垂れを考えるとガラスの方がメンテナンス性は上かしら。

 

かなりツボなんですけれども。

 

 

ちなみにお値段は400・300・200mmのものでこんな感じ↓

検討中のカワジュンのガラス棚とほぼ同額。

 

 

左上にびよーんって写っとる。

 

 

 

 

次にトイレ用の紙巻器もチェーック( ゚∀゚ )

 

トイレは私が唯一力を入れないと決めている箇所。

 

なんだけど、これを見てしまったら、これ↓に惹かれるー

 

 

 

 

未だ私の中でもブームが収束しないコッパー調。

可愛い――――!!

 

ただし、お値段が全然可愛くな――――い!

 

 

それに、紙巻器の芯部分が、伸縮タイプ(昔ながらの、左右の凹み部分にちょこっと入れて

紙取り替え時に、わずかに伸縮させて取り替えるタイプ ←分かるでしょうか)。

 

私、これ面倒くさくて大っ嫌いなので、悩むところです。

 

 

 

それにトイレットペーパー装着時、若干デザインが崩れるのも気になる。

 

 

 

 

その前にお値段的に無理かサッ

 

 

最後にボウルもチェックしたんですが、お目当てのものの展示がなく残念。

平田タイルで検討中のボウルがなんと廃盤になってしまったので、また1から探します。

 

 

 

そんなこんなで一瞬で退散したけど、楽しかったです。

 

ただ、なかなかこれ!ってものに出会えない。

これだけ見て、見まくって、それでも見つからないのだから理想ドンピシャのものは

既製品では存在しないのでしょう。

 

 

まぁしゃーなしとびだすピスケ2

 

 

さてと、カワジュンvsリラインス、どちらのものにしようかな。

または他メーカーで理想のものに出会えるかな。

 

実は今日、急きょお休みもらえたので、SR巡り行ってきます❤ 

ひっさびさにダンナと一緒にSR巡り。

楽しみすぎーる!!カナヘイうさぎ




よかったら見たよ!のポチっとお願いします(-人-)



クリック 新築・リフォームの皆様のステキなWEB内覧会❤
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*寝室
●私の節約ライフにかかせないもの:げん玉~♪
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
  ▼まずは登録してみよう!▼
↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まるもり~ 笑

 

 

コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。