★日々を整える -節約家計簿・収納・家づくり計画公開日記-

旧ブログ名★1000万円貯めて、家を買う!

無駄使いを反省し節約生活へ
ボロ社宅での節約・収納について綴っています
今年から家づくり計画スタート!

練馬区の整理収納アドバイザーです♪
僭越ながら「暮らし下手さん」からの脱却のお手伝いをさせて頂いております

ご訪問ありがとうございます

【private】
無駄使いガンガン夫婦が心機一転、マイホーム購入目指して節約ライフを送ることに!(´Д`;)
目標は大きく1千万!! 2012年1月0円からのスタート。
2015年12月達成 ⇒ 2016年1月よりお家計画始動です!

ランキング参加しています一押しお願いします矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


【my job】
練馬区・整理収納アドバイザーです。
セミナー・コラム執筆・取材等のご依頼はこちらまで⇒

(整理収納、お片付けサービスはストップ中です)
NEW !
テーマ:

めっちゃ久々になってしまった(´・ω・`)
こんにちは。


金曜日、夫婦で有給休暇をとって夜にデートしてきました。
ちなみに午前から午後にかけては銀行のローンと保険の相談会へ。

るんるんで向かったデート先は、新木場スタジオコースト!
ニューオーダー(イギリスのバンドです)のライブ!!


ライブに着ていくそれっぽい服がないーと思ってたら、ダンナやん、ニューオーダーのTシャツ持ってるじゃない!
でもダンナが着るにはちょっとラインがフィットし過ぎなのよね…もう若くないからそのサイズ感ダメだよー
ということで貰いました。


{73642C47-54E1-4F50-868B-E6A4CAEB3A26}




そのまんま着たらなんだかカッコ良くないので…


ダンナの断末魔を無視して、カット。


{BFA7E09E-3FBD-491A-8EAC-8EFED0CC6659}





首回り、袖周り、裾をジョキジョキ。
この後、バランス見ながら袖をさらにざっくりカットしました。




今時な形にそれだけで変身ー。
Tシャツ素材は切りっぱなしでもほつれて来ないので、安心。

ダンナには、思ったよりいい感じになってて反対したのが悔しいと言われた。笑
今まで私が何着のTシャツを切り刻んできたと思ってるんだね?(・ω・)b
若い時だったらもっと襟ぐり深くしたり、背中部分を刻んだり…色々してたけど、オトナなのでこれだけ。



で、肝心のライブはめっちゃ楽しかったーーー!
チケ番良かったのでかなり前の方で見れたし、
新しいアルバムはまだあんまり聴けてなかったけど(勿論レンタル)、新旧の曲のバランスもよくてめっちゃ盛り上がれた。


{50BB87B7-1534-48B4-8232-892E507836C4}



またライブデートしましょ❤️


ちなみにこんなバンドー↓
この曲は私が幼稚園くらいの時に、母がよくお家で流していてお気に入りだったのだ。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

お家計画、家具のおはなし。

 

 

今までソファだの、ペンダントライトだの、ダイニングテーブルだの妄想してましたが

ここ最近のそれらの妄想をひとまとめにしてみました。

 

それぞれから悩んで、今欲しいな…と思うものをピックアップ。

 

ソファは悩んだ末←クリック…これ↓

 

 

 

 

ライトは悩んだ末←クリック、これ↓

 

 

 

テーブルはこれだ!というのがまだ見つからずとりあえず、これ↓

 

 

 

 

 

このテーブル、140cm⇔190cmの伸長タイプなんだけど190cmに延ばして使うことがなさそう。(間取り的に)

建築家氏にも「伸長式のやつ、延ばすことなく使う程悲しい事はないよw」って言われた。

そりゃそうだ。

 

まぁ仮ということで。

 

 

ここにお気に入りのカーテン生地を足してみて、まとめてみると…

 

ぬぬ!イマイチ。

 

 

 

 

 

青系が好きなので、インテリアに取り入れたかったけけど、

カーテンと合ってない。

テーブルとも合ってない。

 

特に戦犯カーテンだ。

 

 

 

断腸の思いで、ブルーを取っ払ってみました。

 

 

 

 

いい感じにスッキリした。

つまんない感じにもなっちゃったけど。

 

カーテン、これじゃなくてもいいかな。

 

先日お客様邸プランに入れたときに、ひとめぼれしたもの。(←私が)

 

もちろんストライプはプリントなんかじゃなく、素敵な凝った生地なのだ。

でもカラーバリエはこれのみなんだよね。

 

 

ちなみに、上記のものにイス3脚足したお値段だけで…

 

私の家具貯金目標額(8月に達成予定)の93%を占めます。

ま、まぁ、あくまで妄想だし…ヽ(;´Д`)ノ

 

まぁ必要なのはあとベッドと各部屋のライトとカーテンくらいだし、大丈夫…

ではないけど、なんとなるで…なるのかな?

 

 


よかったら見たよ!のポチっとお願いします(-人-)




クリック 新築・リフォームの皆様のステキなWEB内覧会❤
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*寝室
 
●私の節約ライフにかかせないもの:げん玉~♪
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
  ▼まずは登録してみよう!▼
↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まるもり~ 笑

 

 

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


お仕事その1(インテリア関係)のお話。


現在コーディネート担当しているお客様邸。
家具・カーテン・壁面装飾等ガッツリ注文頂きました。

これだけ沢山やらせて頂くのは初めてなので素直に嬉しい。

 


こちらの仕事を始めてから2ヶ月が経ち、
造作・システムユニット・置き家具…様々な収納家具に触れる機会が圧倒的に増えました。


それに伴い早くお仕事その2である、整理収納アドバイザー業務を再開したいなと思う日々。


主婦目線、ssad目線でのインテリアコーディネートを提案できる人材って
なかなか貴重だ。 と、自分で思う。


まだまだインテリアの方は(方も?)ヒヨコ状態だけど、
あの日この決断をしなければ、孵りものしない卵のままだった。


やりたいことがいっぱいある。

人の役に立ちたい。


気持ち悪いことを言うようだが、皆に幸せに暮らして欲しい。
夫婦が、家族が、親子が…みんなみんな幸せに生きて欲しい。

 

家ってのは、その基盤。
その家(の中)造りに携われるのは私の喜び。

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと、X様、ご依頼&ご注文ありがとうございまーす❤

1歩踏み出す自信となりました。(超単純)

 

※昼間っから酔っぱらってるわけではない。今から職場飲み会だけど。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。