【自邸計画】我が家のお風呂の妄想と現実の狭間 | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり・節約日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり・節約日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください(有料となります)

仕事のこと以外は、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

 

今日2回目の更新。

やっとこさ概算用見積作成用のおうちプランがまとまりました(*´ω`*)

 

資料見ながらニヤニヤしちゃった。笑

 

 

 

いろいろとワクワクポイントてんこ盛りなのですが、その中、気がかりなのがお風呂!

 

在来タイル張りにするか、ふつーのユニット(システム)バスにするか…

 

悩んだ結果…

 

 

今のとこのプランはこんな感じ。

 

 


 

 

タイル張りプラン推し。

(右の方のイスは含みません。床タイル用の画像です。壁はまた別のタイル(未定))

 

ただ、以前ブログに書いたとおりユニットに変えるだけで50万円浮くので

見積総額が驚くほどお高かったら、諦めます(´・ω・`)

 

 

それにしても、建築家氏、私の「某メーカーのスタルクさんのシャワー水栓がいいな❤」は

華麗にスルーして

リクシルの無難かつデザイン的にも悪くない…そんなのをチョイスしてくれてる。笑

 

タオル掛けなんかもリラインスのお安い&悪くない、絶妙なとこをチョイス。

 

ありがたや、ありがたや。

 

 

お風呂にお金をかける気はあんまりないので、これでいいです。

これ「が」いいです。

 

 

 

ただ1つ気になるのが。

 

風呂フタ。

 

風呂フタってどんな素敵なバス空間をもぶち壊す、お洒落クラッシャーだと思ってるのですが

どーしましょうかね。

 

 

お風呂夫婦で一緒に入るから、当面は風呂フタ無しでいこうかな。

 

お洒落な風呂フタ、どなたかご存知ないですか…。

 

 

今のとこ、東レのこれが妄想上の候補。

 

 

←クリック

 

 

3枚分割タイプが、3点留めの風呂フタフックに乗っかるのか不明ですが…。

 

 

 

ちなみにお風呂は、ユニットでない場合はスケスケガラス張りです。

建築家設計のおうちにありがちなやつ。笑

 



よかったら見たよ!のポチっとお願いします(-人-)




クリック 新築・リフォームの皆様のステキなWEB内覧会❤

 
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*寝室
 
 
●私の節約ライフにかかせないもの:げん玉~♪
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
  ▼まずは登録してみよう!▼
↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まるもり~ 笑