『キレイにならないのには、訳がある』
 

どんな肌の悩みでも

むき卵のような肌に変える✨

 

美肌デザイナー歴10年

肌再生専門家の白井弥衣です。
プロフィールはこちらです

ご提供中のメニューはこちら

 

前々から思ってることを

少し今日は書いてみようかな。

 

 

色んな方の肌を

日々見るわけなのですが

肌の悩みって人それぞれ。

 

 

そしてその原因も

人それぞれ。

 

 

 

ただ共通してるな・・・

って点がある。

 

 

それは・・・

 

性格によって

なりやすい

肌トラブルはある

ってこと。

 

 

 

私の主観だから

全部が合ってる訳では

ないかもだけど

傾向はわりと同じかなと。

 

 

例えば少々難易度高いトラブル

 

 

 

酒さになりやすい人

 

・完璧主義者

・せっかち

・細かい

 

 

アトピーになりやすい人

 

・自己肯定感が低すぎる

(これは並の低いではないです)

・親との関係性が良くない

・異常なほど他人の目が気になる

 

 

とかね。

 

ニキビとかシミもあるなぁ〜って

思ってるよ。

 

 

 

実はね私もアトピーに

15年以上悩んでたし

顔にステロイド15年

塗ってましたしねぇ。

 

 

完治した今なら分かるって

思えるんですけど

真っ只中にいた時は

分かんなかったわ。

 

 

私ももれなく

自己肯定感低かったし

他人の目が気になって

しょうがなかったし

自信もなかった。

 

 

今思えば

本当に他人の目も怖かったし

何をやっても自信がなくて

いつも怒られてばっかりでしたので。

 

 

 

そして最大に悩みだったのが

親との関係性ね。

 

 

うちは度を越した過保護というか

過干渉だったので

ずーっと何も考えなくていいし

何もしなくていいくらい

散々手を出し口を出し

されてたのですね。

 

 

これやられると社会に出たときに

どエライ苦労すんですわ。

 

 

なんといっても

今まで考えることをしてこなかった

何しなくても生きてこれた

訳なので

そりゃ社会でたら苦労する訳ですよ。

 

 

 

挙句どこの会社でも

「白井さん=使えない人」

って散々言われてました(笑)

 

 

 

本当に社会に馴染めなすぎて

馴染めるようになるまで

10年以上かかったし(笑)

 

 

 

その時は親を恨んでましたが

恨んでも何も変わらないと

気付いて今に至る・・・。

 

 

 

今はねフツーに母と

お付き合いしてますし

あれがあったからこそ

色んな経験できたから

良しとしてるよ。

 

 

アトピーが治ったのは

色々やったのもあるけど

こういうのが克服できた

ってのもあるよ。

 

 

だからもし今アナタが

悩んでいたら

こういうのも関係があって

ストレスになっちゃってるかも

しれないよってこと。

 

 

 

ストレスが

かなり強くあるだけで

肌が本当に何をやっても

美肌になれないの。

 

 

 

こんな時は

・どんなに高い化粧品

・効果があると言われる化粧品

・結果の出る施術

・効果の出るサプリ

全く効果でないので。

 

 

 

ビックリするくらい

効果でないので

こんな時は

すこーし自分のことを

考えてみてね。

 

 

無意識レベルのストレスが

かかってる可能性高いからね。

 

 

 

少しだけでもいいから

頑張ってる自分のこと

ちゃんと褒めてあげよっ♡

 

 

 

まずは美肌になりたいなら

自分のことを

自分で認めてあげる

ことから・・・だよ。

 

 

 

ブログの感想とか

貰えると

めちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

↑登録頂くと特別なキャンペーンや

お得情報も配信中💌

 

近々プレゼントリニューアルするよ

待っててね。

 

 

 

 

 

人気記事

 

第1位

 

 

第2位