●恋愛下手からはもう卒業!

愛されるカラクリを手に入れる長女タイプ専門恋愛WS開催しました^^

 

こんばんは、

 

しっかりモノで、スキがないと言われてしまう、

恋愛下手の長女タイプの女性を幸せな恋愛へ導きますハート

長女タイプ専門恋愛コンサルタントのイシヤマミュウです。
(初めましての方へご挨拶→



昨日は
恋愛下手からはもう卒業! 愛されるカラクリを手に入れる長女タイプ専門恋愛WS」のグループワークショップショップを開催いたしました。

 
募集早々に満席になったグループワークショップ。


 
皆さん、ネイリストや占い師、カウンセラーとしての私はご存じですが、恋愛コンサルタントととしては初めてでした。


まず私の自己紹介、そして、この長女タイプ専門アラフォー恋愛塾を立ち上げるに至った経緯などをお話いたしました。
 
その中で、私の過去の禁断の写真を公開しました笑

 
オブザーバーとしてご参加いただいていたソウルワークリーディングの鈴木さくらさんに事前にお見せしたところ『これは、Facebookやブログでは出せないよね笑』と言われるくらい禁断の写真。


 
今の私とのギャップが激しすぎる写真なので、緊張されていた皆さんの様子が一気にほぐれました笑
期待していた以上の効果があり、恥を忍んでお見せした甲斐がありました(^^)





皆さんにも自己紹介をしていただくと、驚きの事実が!
全員すぐ下に弟さんがいる長女さんでした。

やはり同じ場に集まる方には共通項がありますよね。
 

 
これからの恋愛に必要なアクションはあなたの長女度からわかる!恋愛下手な長女度診断」で、皆さんの長女度をチェック!

チェックの結果・・・全員が長女タイプ度80%!
またしても、同じタイミングで同じ場所に集ったミラクルを感じました(^^)


 
続いて「 これを知らずに進んでもまた同じことの繰り返し!あなたの恋愛ブレーキを発見するワーク」。

 
恋愛ブレーキとは、過去の恋愛の中でできたものではなく、
もっともっと昔、だいたい7歳くらいまでの間に周囲の人間関係の中でできたものです。
 
結婚したいと頭では思っているのに、心の奥の方でそれを邪魔している得体の知れないモノ
そして、自分ではなかなか気が付くのが難しいのがこの恋愛ブレーキ。

 
一人一人順番にお話を聞きながら、その方に眠る恋愛下手ブレーキの正体を暴いていきました。

 
この恋愛ブレーキ正体暴きがこのワークショップのハイライトでもあるのですが、即興で行うため練習ができないのです。


ドキドキもしましたが、そこはこれまでネイルや占いを通じて山のようにカウンセリング経験を積んできた自分を信じる他ありません。
(正直、緊張しました~><)

 
30年半ばを過ぎていてて、結婚願望がありながらもなかなか結婚に繋がらない皆さんですから自分なりに原因を考えた事はあるようです。

しかし、まさかこんな事が今の恋愛や結婚したいと思っている自分を邪魔していたとは!!と目から鱗だったようです(^^)


 
グループワークショップの良い点は、他の方へのカウンセリングや恋愛ブレーキの正体も自分に置き替えて考えてみられる事。
 
時間の関係もありましたので、1人1つの恋愛ブレーキの正体を暴くことしかできませんでした。
しかしこういった恋愛ブレーキをいくつも隠し持っている事がほとんどす。

 

幸せな恋愛をするためには恋愛ブレーキを全部なくさないといけないわけではありません。

けれど、恋愛ブレーキが多すぎたり、そのチカラが強すぎるからこそ、それが足かせとなり今もまだその望みを手にできていないわけです。


 
 
それにしても、皆さんのお話を聞いているとまるで数年前の自分を見ているようでした。
状況しかり、心境しかり。


私が悩んでいたように、
一人で悩んでいる長女タイプさんはたくさんいるのねと確信を持つ事ができました。


長女タイプさんはプライドも高いので、
自分が悩んでいるなんてことは、ほぼ人には話さないし、出さないんですよね。
(私も同じく、でした。)
 


しかし、新しいことに気がつけば、次に新しい扉が開きます
そして、その先にはまた無数の選択肢と、可能性があります
 
このワークショップの時間が、皆さんのこれからの恋愛にとって、有意義なものでありますように。
 
 
明日からはご参加の皆さんにいただいたお声をご紹介してまいります。

 

 

 

 

あなたの恋愛ブレーキの正体暴きませんか??残席1

 

ハイヒール恋愛下手からはもう卒業!
愛されるカラクリを手に入れる長女専門恋愛ワークショップ

 



※いつも行動を起こした人が新しい世界への切符を手にする^^

 

いつもクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ