今週は久留米グルメウィーク〜インフルの影に怯えながら〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様   おはようございました〜    めうでぃす


ツイッターではあれこれアゲアゲしてますが、今週は久留米グルメウィーク!、じゃなくて出張で久留米方面へ来ております




当然仕事などやる気はないので、そこそこ頑張って、グルメ的なネタを探すくらいしか楽しみはござーせんのでチェケラッチョしますよ


が、が、ご、事前リサーチによると、めぼしいグルメポイントは皆無(まあ久留米言うても泊まるのは市街地から離れてるので。。)

しかしそこは同行者の方々が百戦錬磨の先達なのでオススメポイントへGO!





まずはDAY1


の 昼、「八蔵」(ハチゾウではなくヤグラと読むそうです)で居酒屋ランチ


ブリカマとシャケハラスの焼きもの?です!

{D99C968A-1E08-4623-84AB-0F0029628CE1}


ん?ブリカマないやん?



実はブリカマ品切れのためハラスオンリーとなると事前通告され、甘んじて条件を飲んだのでした




が、このハラスちゃん、脂ノッリノリでチョーマイウーでした

{C620CF78-2A4B-4CA7-8ACD-58220F0EFC67}


同行者の方々は海鮮丼食べてましたがそちらもかなりんまそうでしたよ(写真撮ってないけど






そしてその日の夜、なんと同行者の1人が週末に万馬券的なモノをナニしたらしくご馳走してくれるとのことポーン



たまたま一緒になっただけやのに申し訳ないと思いつつも、幸運を享受しておきましたてへぺろうさぎ

{756BFFB8-EF1B-4B2B-9C0E-6CCB4E5F2FB3}

夜はこちら、宿泊施設の近くの飲み屋さんで乾杯〜生ビール



まあ色々食べたんですが、気になったもの1つ目がこちら、水炊き唐揚げ

{9C89DC23-B4F3-495C-8F31-94FD1209B85E}
 

見た目普通の唐揚げなんですが、どうやら水炊きとして調理した鶏肉を唐揚げにしてるようで、お肉がホロホロもぐもぐ

骨つきで旨みたっぷり、マイウーでしたカナヘイハート




続いてお店のおねいさんオススメ厚切り牛タン

{A24352F8-8102-4B9D-9A39-662C6DCB18EA}

一切れ食べちゃった人がいますが、それはわたしですてへぺろうさぎ

まあこれは写真見ていただけたら説明不要でしょうw




続いてポークバックリブ豚

{C054D319-1426-4215-94A9-1F94953F0E6A}

バーベキューソース的なものを想像してましたが、ニンニクが効きつつも割とアッサリ目の味付けでしたデレデレ 無論美味くないワケがない!w



あとは〜これなんやったかな?w

{4DF938A5-CAA4-438B-9948-8AA31211AC81}

センマイのお造りだったかな?食感を楽しむ感じの食べ物でしたが、コリコリプリプリをポン酢でいただきましたにやり



あと、写真は撮ってませんがホルモン唐揚げ的なものも食べたんですが、モツ鍋で有名な福岡県だけに、これがまたマイウーでしたカナヘイきらきら


肉汁が衣に閉じ込められてもう油で脂を包んだような、体にはアレですがタマラン逸品でしたw



そして初日はコンビニデザートで締め照れゴチソウサマデジタ

{3754A3EC-25C5-4CAC-88E0-9B80EB6584C2}





つながる花1つながる花2つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながる花2つながる花1つながる花2つながる花2



続きまして、DAY2



先達からいくつか候補を出してもらい、なんとなくカレーが食べたくなってこちらへ。。


{CFAAE093-BCE8-4BB5-9BC7-F80BEFED8AF8}


「ナラヤン」です

って、知らんヤン?ってトコですがw



なんと大分にも1店舗あるらしいポーン

{BA77FAF6-0CF3-4292-936C-AF8BAF47DB07}



パーやん的なニックネームっぽいものを連想しますが、ナニがナラヤンなのかは分かりまてんショックなうさぎ





で、わたしはナラヤン・スペシャルセットをオーダー真顔

{5164AD7C-C9C4-4350-B9EF-F7DC6CF5F091}

外で撮ったメニューしかないから字ぃ読めませんけどもてへぺろうさぎ



タンドリーティッキン的なものや、手羽先、豚バラをスパイシーに味付けしたミックスグリルライクなファンシープレートが付いてきます(前菜というにはボリューミーもぐもぐ

{AAB5E332-9F69-4798-9286-BAC7A62113F5}



そしてサラダと、こちらがメインの日替わり(野菜)カレーとチキンブラックカレー

{0935F3C7-6F16-4641-9F28-371CE2A63D0A}

見ての通り、ナニがどうって、



ナンがデカイ!!w




皿からはみ出しまくりングですびっくり
(折りたたまれて乗ってきたのに広げて写真撮ったなんてことはありませんはず)



ちなみにナンは3枚までお代わりできますが、2枚で十分でした(ちなみに2枚目は気持ち小さかったですw(お腹への優しさ

{CB9F5F44-B5FC-4263-BCC1-D6754404D0FA}


ちなみに店に入る前、同行者の一名が、「喉が痛い」だの、「寒い」だの言うていたんですが、


「カレー食って汗掻いたら元気出てきた!」


なぁんて言うもんで、そりゃあ良かったね〜などと言いつつホテルへ帰り、近所のスーパーでオヤツゲッツ!




{49380E57-CD7B-40D6-9888-0EC6DE4C2723}



美味しくいただきましたカナヘイハート









なぁ〜んて書いてますが、実は今日、その後急転直下、あんなことになろうとは。。。


大方はTwitterで漏らしまくってますが、ブログのみ読者の皆様はワクワクしといてくださいww




もう少しだけ出張での出来事シリーズが続きますが、ナラヤン応援ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村