おはみの土曜日の続き~おはみのおじさん→りくろーおじさんと化す~KS活動を添えて | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆さま おはようございました♪  めうでぃすカッパ
 
 
昨夜は寝落ちた挙句変な時間に目覚めてのえのえぷうでしたが、今朝もちゃんと起きておはみの日曜日してきましたウインク が、昨日の話がゴッソリ残ってるので続きを。。。ww
 
 
 
 
バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー真ん中バーベキュー真ん中バーベキュー真ん中バーベキュー真ん中バーベキュー真ん中バーベキュー右
 
 
昨日の高山までの様子は動画でどうぞ~猫
 
大体は、わいそこそこで走る→きゃべつさん前に出てペースアップ→きのっぴ師匠が追いかけてさらにペースアップ→ワイ死亡
 
の繰り返しでしたww
 
 
 
①駅前~山荘
 

 
 
②山荘~勝尾寺分岐(ここではつきいちさんもGOしてましたラブ
 

 
 
③分岐~高山公民館
 

 

 

そして高山公民館でしばしダベリかけますが、わたしもちょっと時間に余裕がありましたし、みんなで「おはみのおじさん」から「りくろーおじさん」に成りに行こうということに牛

 

そう言いだしてからもついついダべリングしてましたけどもw 寒いのでとっとと勝尾寺方面へ下って彩都へGO!サーカス サーカス サーカス サーカス サーカス サーカス サーカス ブ~・・・(車)。

 

この日はまだそこまで混んでませんでした(´▽`) ホッ
 
{71D36326-A048-42AF-AE40-D9C3CE402EE5}

 

{7954C7E0-704D-44A0-95DE-3EF7A03AC4F7}
 
なんとかサンオツ7人分の席も確保してパンをゲッツしてコーヒーもゲッツしますお願い
 
レジで、前にきゃべつさんが並んでいて、ドリンク用のコップを貰い忘れキョロキョロ
 
レジのオネイサンが「あっ、、、」ってなってたので、若干の迷いを禁じえませんでしたが、意を決して、、
 
 
きゃべつさん!コーヒーのコップ忘れてますよ!」
 
 
って呼び止めました野菜
 
お店のおねえさんがどう思ったかは神のみぞ知るところです天使
 
 
 
そしてこの日も身体に悪そうなほどに高熱量な動物性油脂凝結物が挟まれた小麦系焼結食品をチョイスコッペパン

 

{52A88600-058E-4AE9-8ECF-A1E5FE693F3B}
 
これなんと挟んであるやつ以外にも中にシュガーバターがタッポリ宇宙人くん さすがに終盤グロッキーになりましたわw
 
 
そしてこの日も家で待つ(いや待ってないかも知れないけどw)家族にオミヤを。。。
 

焼き上がりたてのチーズケーキに、さらにサンオツ・オブ・りくろーの焼き印を押し立てのナニを購入豚

 

{23F98137-BAAB-4A01-A517-4CB35679DBB2}
 
サコッシュに入れると縦向きになって拉げる(ひしゃげるってこんな字なんだ。。)可能性が高いため、Mr.コンソメが編み出した、人の視線に負けない強い心を持つ者だけに許されたこちら、、

 

 

{02A0288D-598C-4B8E-BA95-19A875419037}
 
{096B47EF-17D3-4E70-BECF-FEDDBE076A43}

コンソメ掛け(さらに先人がいたはずですが存じ上げないので私的にはそう呼んでおきますw)

 

 

 

みんなはそれぞれお家に帰ったり、肉食いに行ったりで散り散りに解散UMAくん

 

皆さまいつも遊んでくれてありがとうございます(∩´∀`)∩またよろしくお願いします(今日既にまた遊んでもらった人もいてますけどもww)

 

 

 

あ、帰りの彩都トンネル(仮称)~勝尾寺あたりの景色が良かったのでちょっとだけ動画も撮りましたイヒ

 

 

 

 

 

 

 

帰ったら早速焼きたてのうちにみんなでパクリナイフとフォーク

 

{0D99A23E-EE1B-4967-A6A0-4EE07569098E}
 
写真撮るの忘れてちょっと食べちゃったわけじゃありませんよ?もぐもぐ
 

 

 

カナヘイキャンティカナヘイきらきらカナヘイキャンティカナヘイきらきらカナヘイキャンティカナヘイきらきらカナヘイキャンティカナヘイきらきらカナヘイキャンティカナヘイきらきらカナヘイキャンティ 

 

さらに午後のお話もオマケでどうぞ(๑・̑◡・̑๑)

 

家族でわたくしめの厄除けのお札を返納しに清荒神へ車

 

 

こちらへ返納します。

 

{10E86C52-8812-4C37-A76F-F5935DC44C34}
 
フム、「のうさつしょ」か。。

 

 

 

 

 

 

 

脳裏に「悩殺」という文字が浮かんだりするような罰当たりものではありません(←誰も何も言うてない)

 

 

帰りにはニャンコ先生に挨拶しようとしたらすごい顔で睨まれたり

 

{BABCDF82-4D28-45F4-AF3E-A06CC6B39180}

 

 

明石焼き食ったりして満喫しました(何しに行ったんや)

 

{50839F72-A7E2-4E5B-B00D-AF59F48FBB5B}

 

 

 

 

さらに帰り道では嫁さんの趣味のガーデニングのお店を覗いて、特に興味はないけど花の写真を撮ってみたりw

 

{450CF9E9-0E7D-465D-AF83-1E999A6A152B}

 

 

造園業者さんの展示を覗いてたら自転車が売ってたり

 

{0B349920-4AE6-4ADE-A679-E1D18B4F26BB}

 

 

{4F3E6CE9-F685-4952-BBED-D34248807A9F}
 
まあ飾っとく用なんでしょうけどね。(シートポストがフレームに溶接されてましたw)
 
 
なんだかんだと有意義に一日過ごせました~おばけ
 
 
 
 
 
実は夜に某所に住む事故成金某友人から「もういらない」という「わっか」を授かりに行ったのですがそれはまた後日。。。
 
 
インフルの体力低下から回復して、自転車の教科書を読みなおしたり、風呂場でコソ練してる成果のお陰か好感触を感じてる気がしてるわたしに応援クリックよろしくお願いしますチュー
  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村