おヨメファンクラブミーティング~黒豆探検隊② 集合場所で大集合〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆さんこんばんは  めうでぃすかわうそ
 
 
 
黒豆探検隊第一話、「月曜どうでしょう」というタイトルを付けましたが、もちろんこれはBワサイ総帥のGルマさんのまるパクリへのオマージュなのです。
 
ライド当日にロミオさんやらが「みんなで月曜どうでしょうって書いたら面白いな~」って言ってたから賛同してタイトル付けたつもりでしたが、なんとだぁれもそんなタイトル付けてへんポーンww
 
まあ忘れてるんでしょうね。。というわけで普通に戻しまして(もちろんGルマさんへの忠誠は変わりませんけども) 黒豆探検隊の続きです真顔(おはみの話は塩漬け)
 
 
 
赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー
 
 
さてトータスさんと供に箕面シン・イツモノバショをスタートして勝尾寺方面~清坂峠~亀岡市街地へと抜けるルートをひた走りますいのしし 
 
土・日とおはみのでそこそこハッスルしたせいか、脚がタングステンで出来てるかのように重かったですがトータスさんとお話しなどしつつ、滋賀から自走のTsuboさんとの待ち合わせポイント、ローソン・オブ・カメオカに到着ウインク
 
ゆるゆる走ったら8時前くらいになるかと思ってたら、7時半前くらいに着いちゃったww 
 

文明の利器、スマートホンに入れたアプリケーション、「スマココ」でTsuboさんの現在地を確認すると、もう20分ぐらいはかかりそう。。黒猫
 
 
ということで御トイレ行ったり、おにぎり食べたり、トータスさんの新車(サーヴぇロ!)を眺めたりw
 
{C3291004-7062-46B6-B19A-A6FFEF661658}

 

 

ローソンうろつきながらHDの新作に目を奪われたり(山の下りで冷えたから当然買いませんでしたがw)

 

{7D062246-CFC9-4399-8349-011562E88F17}

 

 

 

 

いや~それにしてもいい天気ですねニャハー

 

{D25A4628-F1C9-4CA0-8684-45828B362D08}
 
 
トータスさんがコンビニ行ってる間に本体は放置。。
 
{F22D9827-9472-430B-B9A6-4EDF122B7D86}
なんだろうこの画はwww ミドリガメミドリガメ
 
 
 
とかなんとかやってるうちに、滋賀から京都市を抜けてTsuboさんがやってきました~ドキドキ
(でも何気にここまでの距離はトータスさんと同じくらいというw)
{0ABAC609-8722-40F2-A1C4-95430327C9E3}
 
軽くトイレなどを済ませて、集合場所の日吉まで残り約25㎞を一時間で走らないといけませんカッパ

 

まあ概ね平坦やしまあ大丈夫かなぁ~くらいに思ってましたが、走り出すとなかなかの北風滝汗

 

平坦でもなかなか30㎞/h出ない。。。w

 

 

まあしかし慌てても仕方ないのでそれなりに頑張って、、(おっと甲羅を投げられないように注意しないとねww)

{951B2BC2-94B7-4172-B0F3-1217796CA087}

 

Tsuboさんに代わってもらい~の

{AD24C0A5-2CAE-4BA4-8A06-3D890DA3404A}

 

甲羅発射準備万全のトータスさんに先頭立ってもらったりしながらなんとかペースを保ちつつ、、、

{92E97DEB-1CCA-45E0-BE33-BB4A85315C5A}

ちなみにこのとき猛烈にすぬ~ぴ~さんのことが頭に浮かんできたのはココだけの話ですww

 

 

集合予定時刻の数分まえ、8時57分ぐらいだったかな?に「道の駅 スプリングスひよし」に到着~(*´・ω・`)  計画通りやで!!(←偶然)

{13AB829A-781D-4826-8271-F446E930D3AF}
 
車チームのこうぞうさん、くにかつおさん、なかなかさん&まーちゃんはすでに到着済みニャハー
 
こうぞうさんからオモムロニ名古屋土産を頂戴しましたお願い
 
{2C3539E8-4B39-4D04-B4B4-169F0209A51E}
 
{55F5C155-F430-4627-AE18-F2F5525339D7}
 
北風に喘ぎながら到着したわたくし、さっそく生汁コサンドをいただきましたちゅーウヒヒ
 
 
なかなかさんは準備中。。なかなか終わりません。
 
{A8C5FE90-4401-412A-A743-F39125D07A15}


いやそんなことはないですが、なかなか言いたかっただけですwww

 

 

 

ま~ちゃんはなんとみんなに袋詰めオヤツを持ってきてくれましたチュー(家帰って子供にヤラレマシタケドネ)

{82D2783E-0B19-4CD3-A4D3-E8ECFA0366BB}


なんたる女子ヂカラ。。。我らがオカンにも教えてあげねば。。w
 
 
と、ここで先着していたこうぞうさん達から、もう一台の車、二代目さん号が遅れているという情報がががチワワ黒(遅刻に至る様子はこちらw)
 
まあ時間は余裕をもって考えていたので慌てない慌てない、一休み一休み、ということで
 
 
 
いつもの御返しでトイレ中のなかなかさんをパパラッチ!
 
{EA4DFEC3-A782-4770-BD24-F30A007BA68A}
は、さすがにアレなのでトイレ前の愛車写真だけ撮っておきましたw
 
 
漂うお揃い感の同僚チームの写真を盗ったり。。。
{54E5FA4F-ADD7-47BD-A9F0-864E0DFDD4F2}

 


と、散々遊びましたがまだ来ませんね。。。しょんぼり

{1AEF1F97-68F3-48DC-A17C-3BFC3F77CD86}
 
心なしかトータスさんの甲羅も寂しそうです(そう?w)
 
 
 
と、そのときでした。。。
 
 
 
溢れる奇声ラブ&ピースをまき散らしながら二代目号見参!
 
{CA881E97-3702-4D4E-915E-D8A87AB7AF94}
 
なんか分からんけど車内から飛び出してきた数名にきのこの山を口にねじ込まれたりしつつもぐもぐ
  

ってゆうかこの人なんでこんな寝起きそのままみたいな恰好なん?キョロキョロ
 
{B9F307F8-9307-460A-BBE4-DA718C069377}
 
 
当然寝起きそのままみたいな人はお着換えの時間がかかるので、お嫁ちゃんと遊んどきますラブ
 
{44870EE5-A5CC-4E3F-97C7-B8390ADC54B7}

こうぞうさんからいただいたメガシルコサンドをもらってゴキゲンラブw いや、怒ってるのか?!ww
 
 
その横では我らがアイドルオヨメちゃんの愛車「ホワイトペガスス号(仮称)」をサンオツ二人がかりで組み立て中w(偶然手を付けたのがそれだったとかそういうわけではないはず)
 
{DDC4F294-1ECB-4331-8150-49B2D3E79C4B}

 

 

おや?ガーミンの画面に白い珍妙なものが憑いている。。これはわたくしが責任をもって処分しておきました(うそ)

 

{956622E8-A036-4C6A-B9D0-6FC120839D59}

 

こうしてお嫁ちゃん号完成。

 

 

 

次にしゃーないからロミオさんの自転車も組み立てますが、本人が軽く試走するとクランク逆回転するとチェーンがたるんでる??ガーン

 

急きょチェックするとスプロケットの取り付けがちょっとオカシイ模様ショボーン

 

 

 

「だれかスプロケ回しもってませんか~?」

 

 

 

冗談とも思えるその質問の声が虚しく晴空に響き渡るものの、さすがにそんなもん、、、

 

 

 

「あるよ?」

 

ポーン

 

 

なんとこうぞうさん、車に工具一式?乗せられてるようで、スプロケ回しも出てきましたお願い

 

{67A042F4-DC92-4132-AF78-66E2ADF79563}


もっともらしい感じで触ってますが、ハマらないハマらない言うてたロックナット工具を嵌めてあげたのはわたしです真顔(さすがテクニシャンと言われたのは内緒ドキドキw←ノリが中学生レベル)
 
 
だんだん飽きてきてみんな興味を失ってましたが、ロミオさんが寂しそうなのでしゃーなしに写真を撮ってみたりw
{07B95860-7596-434D-8850-79D67971F90A}
 
しかしこのゴタゴタの陰で?二代目さんはのんちゃんと自分のバイク組み立ててお着換え完了www  さすがのチームワークやで!(旦那ズ)
 
 
さて皆さん準備できたようなので、わたしも満を持して仕込みネタを。。。
 
 
 
パイルダーオン!!!!
 
 
 
 
 
{84AE9D32-BDB5-40FA-BB5C-9C7A31D4AD8D}


 

 

説明しよう。。

 

 

 

今回新開発された「NOBORI Mk-Ⅱ」はフレーム材質を重量の嵩むスチールから軽量なアルミニュームに変更することにより重量を約60%低減。これにより首への負担が初号機比10分の1となっている。(剛性は雰囲気的に1/5程度w)

 

さらに下部に超強力マグネットを埋め込むことにより、、

 
{DEB615C8-4E97-4E04-AA67-9323794BB377}

 

 

ヘルメットに搭載したマグネットと磁力により引き合わされ、自在に着脱可能な正に「汎用旗型決戦兵器」として生まれ変わったのである。

{11F4C27E-B75A-4952-8195-E0646A600646}

 

以上説明終わり。(注意:各数字は想像と雰囲気に基づくもので正確に計算されたものではありません←みんな知ってる)

 

 

というわけでこれで全員集合! 改めて点呼を取りますと、、

 

 

黒豆探検隊隊長:およめちゃん

黒豆探検隊副隊長:のんちゃん

黒豆探検隊分隊長:まーちゃん

 

 

以下一般兵

 

およめちゃんの旦那(ロミ男)

 

のんちゃんの旦那(寿司屋の二代目)

 

まーちゃんの付き添い(46Oさん)

 

甲羅は孫へのプレゼント トータス松本さん

 

ちゃんじゃないTsuboさん

 

しるこさんど伝道師 こうぞうさん

 

荒ぶるスプリンター 兼 燻製屋 くにかつおさん

 

そしてわたくし、OYMFC(OYoMeFunClub)会長 兼 黒豆探検隊隊長補佐、めうを含めて総勢11名の黒豆調査兵団が結集しましたもぐもぐ

 

 

 

そしてそして今回お子様の体調不良により敢え無くDNSとなりましたが、臨時漕会hiroさんも参戦いただける予定でしたキョロキョロ 残念でしたがまた是非折を見て遊んでください!ラブラブ

 

 

 

11人なので適当に4,4,3人ずつのパックに分かれて行きましょ~ということでスタート! ロミ男さんのご提案で女子4人は先頭でパックになって走り始めますウインク

 

{5A9C4B3A-074E-4F51-A00F-96BCC15D025D}


さあいよいよ、

 

わたしたちの熱いアイドル黒豆探検隊活動、今 始まります!

(やっとか)

 

 

 

 

 

続くまた明日

 

 

 

 

やっと走り始められてほっと一安心のわたしに引き続きご支援のポチットよろしくお願いしますカッパ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村