三田地区奪還作戦〜空き時間で行けるとこまで進軍してみた〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様、おはようございました   めうでぃす

 
 
他にも書くことがなくもないんですが、ブログは鮮度が命!!(とも限りませんがw)
 
というわけで今日のお話カッパ
 
 
 
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前
 
 
今日は会社休んで免許の更新!
 
 
レッツラゴー
{748EF743-6A20-44F1-9B38-DAEDC49AAAC9}

朝一番で行けば早く終わるだろうという考えのもと、秋冬インナー+ポロシャツ+レーパン+通勤用ジーパンというスタイルで出撃スライム2

 

 

夕方まで時間があれば、まあまあウロウロできるかと思っていましたが、下の子がやっと熱が下がったものの今日まで休んでて、嫁さんはヒトヨンマルマル(14:00)には出かける用事がある。。笑い泣き

 

というわけで、免許の更新終わってから14:00までの間に行けるとこまで逝こうという作戦で、狙うは去年入手しそびれた早瀬野菜研究所さんの野菜ジャムをゲットするのが主目的でしたニヤリ(去年のブログはこちら

 

 

 

更新終了後出かけやすいように、敢えて豊中ではなく箕面警察へ行って手続き。。猫

 

写真を用意してなかったので公安で撮ってもらったらまあまあ高額で後悔したりw、という小ネタも挟みつつ、ちょうど朝一の講習に間に合って終わったら10:00ちょうどかわうそ

 

14:00までちょうど四時間。平均時速20㎞/hで走ったら片道40㎞、ちょうど三田入り口ぐらいまではイケそうだ!ニヤリ

 

 

そうと決まれば出発!!!自転車ブ~・・・(車)。

 

 

 

と、我が愛車に目を落とすと、、、

 

 

 

 

{7B65CD3A-6674-4A07-B4B2-2CDED0F5F026}
 
{C3B360B6-5CC4-476B-8FB7-3AC78D61948B}
 
{497D3D88-6529-4ED5-AC5C-68893EB7219C}

 

錆びとるふにゃ

 

 

 

ファワイチの爪痕がこんなところにも残っていました。。。そういえばロミオさんがスプロケット錆びが浮いてたって言うてたなあ。。。

 

また掃除しよう。。。そのうちw

 

 

さてさて、気を取り直して、最短ルートで三田を目指すことを考え、おはみのフルコースを逆流して、道の駅いながわの交差点を西へ、里山街道をひた走って三田入りを目指します真顔

 

 

五月山には目もくれず、、、

{E6E5A257-394D-4914-85CC-73B7EFD63118}
 
 
 
いなぼうには初めてちょっと目をくれてw
{558936F3-862C-4A39-B437-4E492587302D}

何度となく前を通ってますが初めて止まりましたwww

 

 

そして折り返し限界は11時半くらいと想定していましたが、11時過ぎに目指すお店、

 

 

Mouette(ムエット)

 

 

さんに到着~!グラサン

 

 

 

ところががが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{5C42E6F9-F678-4181-AE00-79EBA9B950A0}

 

ツーリング先で目指すお店ががが!っていうのは自転車あるあるですが(←自分だけ)、まさかの臨時休業ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)

 

しかもほぼオープンしてすぐやのに完売ってどういうこと?って思ってましたが、今ホームページを覗いたところ、予約で完売したそう。。。くりぼー

 

 

{5D8898A0-EF0F-4749-AF6D-2CB2EC12A2B1}
うん、閉まってるよねw
 
どこかの誰かが電話予約で買い占めやがったんだな!チクショー!!
 
かどうかはよく分かりませんがw まあ買えないもんは仕方ありませんトラ っていうか私が買いたかったのは焼き菓子じゃなくてジャムだったんですけどねw しかもこの店で作ってるやつじゃないww
 
 
 
この時点で引き返そうと思ったものの、あと数キロ行けばもう一件、そのジャムを買える店があることはリサーチ済みニヤリ  
 
時間的にはギリギリでしたが、なんとかなるだろうと次なる目的地、、
 
 
 
 
 
 
を目指します!
 
 
危うく曲がる場所を通り過ぎそうになったりしつつ、すぐに到着~マリオ
 
 
 
{2F75D872-0AB8-414D-AF37-CDB1F43C7297}
チョー洒落乙で落ち着いた雰囲気がムンムンしてますコアラ
 
 
こちらがお店の建物ですね。。。
{91B8514B-2892-436A-BC48-CF368444AD3F}
 
 
 
門の前で写真撮ったりw
 
{DC6F0F88-3A9D-48F0-B84C-84F9168C5321}
 
 
などと好き勝手できるのは、お休みで誰もいないからw    ぷしゅー

 

 

 

 

なんか事前に調べてそうやったような気もしてましたが、土日祝しか営業されてない模様。。。

{D3AF577D-D39C-4D44-BED1-3422803E1CCA}

 

はい、もう時間は11時50分!帰らなやばい!!w

 

 

 

しかしこの里山街道、いつも三田から東向きにしか走ったことなかったんですが、今日初めて東から西へ走るとなかなかに登り基調上り坂

 

 

ということは帰りは下り!

 

というわけで、里山街道とはよく言ったもの、という里山風景が広がる道を気持ちよく走ります(←まあまあ必死w)

 

{8BB38B73-10E1-4F74-A6BE-4D76CCC67B21}
 
すると何ということでしょう、、感覚的には行きの半分くらいの時間で道の駅いながわに到着ラブ
 
 
道中に黒枝豆が売ってたら買おうかと思ってましたが、露店は休みの日しかやってなさそう。。ショボーン
 
で、せっかくなので道の駅いながわ覗いてみるも、、、
 
 
 
 
{7ED2E9E0-8F60-4996-B83E-E3454ADE8346}
 
閉まっとるwww
 
 
もうええわ、大人しく帰ろう。。。と思い道の駅を出ると、
 
{880965E5-3FE7-403C-B59E-D0C20B84F685}
まさかの目の前に黒枝豆狩りのノボリww
 
しかしこちらも今日はお休みのようで、作業していたおじさん(といっても年は変わらないと思われますが。。w)に聞いてみたけどやっぱり平日はあんまりどこもやってないみたいですね。。。ゲッソリ
 
この少し南にあるクボタの農機具屋さんにもノボリが立ってるよと教えていただいたものの、お店は閉まってたえーん
 
 
 
 
と、いうわけで、本日のライドは、
トレーニングとしてはなかなか頑張ったんじゃないかとww
 
しかし、そのほかは、、、
 
 
 
戦利品:なし
 
苦い思い出:プライスレス
 
 
 
ドクロ
 
 
 
 
 
しかしこれで終わりではあまりにもアレですし、帰りの下り基調で思いのほか早く帰ってこれたので、
 
{BF82130A-8F02-4351-9402-AEFAF4AB0FE6}
 
安定のDONUTS DEPTへw
 
 
ベルギーチョコ、ふわふわシュガー、お柚はん、メープルベーコン(新作!)をゲッツ!
 
{641F2A9A-0F3E-4472-A461-91B4BF7354C5}
 
お店のママにもさすがに顔位は覚えられたようで、
 
 
「今日は正装じゃないですね?w」
 
 
などと言われましたww
 
 
ワタシはベルギーチョコを半分とお柚はんとメープルベーコンをちょっとずついただきましたもぐもぐ
 
{B650338A-702D-490D-8CD9-98FD6DE79B19}
どれも美味しいですが、お柚はんが一番キャラが濃いですねお願い
 
 
 
結構メニューが日替わりなので、是非食べたいやつをチェックしてお店にGO!してください(特にお店からナニかいただいてるわけではありませんwww)
 
{A36C9A49-EAA5-42BC-9F97-725A2796A690}


 

 

 

ちなみに、気候的には日影はヒンヤリ、日向は暑い、汗はかくけど汗だくにはならないくらいの良い自転車日和でしたよ(それだけが救い)

 

辛うじて手ぶらで帰らずに済んだものの心も体も満身創痍のわたしに労いのクリックを宜しくお願いします土下座土下座

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

 

黒枝豆駆逐計画ですが、土日はなかなか開いてる日が無くて厳しそうな様相を呈してきました。。。嫌  一応24日月曜日あたりでちょっち計画を練っていますが、、、ゲフンゲフン、そちらはプライベートライド?になるのかな?

 

ちょっと企画は難しそうなので、行こうと思っている皆さんはお早めに、わたしの仇をうってきてください。。。バタリぷしゅー