名古屋コーチンの炊き込みご飯 | めちゃラク推進委員会のブログ

名古屋コーチンの炊き込みご飯

※今日のラク音符音符キーワードは、

 「♪ご当地の味♪名古屋コーチンとりめしの素」

こんにちはおんp


めちゃラク推進委員会のブログ-木村 早苗 木村です。

珍しく旦那が出張土産を買ってきました~
めちゃラク推進委員会のブログ
たまには旦那もいい仕事するわにやり

早速我が家の土鍋ちゃんを使って炊き込みごはんを作ってみました~

愛用土鍋はこちら!!ほんわかふぇ 炊飯土鍋 めちゃくちゃ使えますよおうかん

ではでは

材料から・・・

○米・・・2合

○水・・・400cc

○名古屋コーチンとりめしの素・・・1パック

○三つ葉・・・1袋


めちゃラク推進委員会のブログ

鍋作り方鍋

①コメをとぎ、400㏄の水に15分つけます。


めちゃラク推進委員会のブログ

②名古屋コーチンとりめしの素を入れ、中火で12分加熱。火を消して15分蒸らします。


めちゃラク推進委員会のブログ

③蒸らし終わったらカットした三つ葉を入れ、もう一度蓋をしてさらに5分蒸らします。


めちゃラク推進委員会のブログ

④三つ葉がしんなりしたら全体を良く混ぜ、出来上がり。


めちゃラク推進委員会のブログ

名古屋コーチンおいしーひよこ。

ほかにもいろんなご当地もので試してみたいな音符

旦那よ!!毎回お土産よろしく♪.・。*

☆人気ブログこちらから☆ めちゃイインも参加してます♪

右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ

右矢印めちゃラク推進委員会のブログ