冷蔵庫にお任せ!!自家製サングリア | めちゃラク推進委員会のブログ

冷蔵庫にお任せ!!自家製サングリア

※今日のラク音符音符キーワードは、

 「♪冷蔵庫におまかせ~♪自家製サングリア」

こんにちはおんp


めちゃラク推進委員会のブログ-木村 早苗 木村です。

果物たくさんいただいた時はこれに限ります!!

自家製サングリアのご紹介ワイン

早速材料赤ワイン

○オレンジ:2個

○ライム:2個

○レモン:1個

○りんご:1/2個

○シナモンスティック:2本

○赤ワイン:好きなだけ・・・

作り方&酔い方ワイン

①柑橘類の皮をむき、できれば薄皮も外す(面倒であれば適当な大きさにカット)

リンゴも皮をむき適当な大きさにカット

もちろん皮ごと輪切りでもぜんぜんOK手


めちゃラク推進委員会のブログ
②保存容器にカットした果物とシナモンスティックを入れ、赤ワインを入れたら冷蔵庫へaya


めちゃラク推進委員会のブログ

③4,5時間付け込んだら完成シャンパン


めちゃラク推進委員会のブログ

柑橘類が好きなので多めに入っていますが、果物は何でもいいです。バナナでも苺でもバナナ

もちろん白ワインでもできちゃいますよ!!

意外とやさいを漬けこんでもGOOD野菜

飲み方もロック・ソーダ割り・ホットワインとお好みで神の雫

まぁお勧めはかち割りストレートですかねワイングラス

あー飲みたくなってきたので、

この辺で・・・バイバーイ

いろいろとおためしあれ~

☆人気ブログこちらから☆ めちゃイインも参加してます♪

右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ

右矢印めちゃラク推進委員会のブログ