ほんわかふぇ炊飯土鍋で鯛飯♪ | めちゃラク推進委員会のブログ

ほんわかふぇ炊飯土鍋で鯛飯♪

※今日のラク音符音符キーワードは、

「美味しい♪土鍋の鯛飯唐津くんち



こんにちは太陽

吉田です めちゃラク推進委員会のブログ-吉田広子


ほんわかふぇ 炊飯土鍋Wハート で、鯛飯唐津くんち炊きましたわーい


プレゼントしてもらった炊飯土鍋土鍋、役立ってます嬉


☆RECIPE(レシピ)☆
【材料】

・米        …  2合

・鯛        …  頭半分+切り身1切れ

・塩        … 少々

★酒       … 大さじ2

★塩       … 小さじ1/2

★醤油      … 大さじ2


①お米はといで、400mlの水につけておく(30分)

 めちゃラク推進委員会のブログ

②鯛に塩を振り、10分置いて水分を拭き取る


③魚焼きグリルで鯛の表面を焼く。今回は片面5分ずつ。

 めちゃラク推進委員会のブログ
 
④お米に★入れ、よく混ぜてから焼いた鯛を上に乗せ、

 中火で13分加熱。

 めちゃラク推進委員会のブログ

⑤火を止めて15分蒸らしたら完成。


 めちゃラク推進委員会のブログ
 めちゃラク推進委員会のブログ

鯛の味がしっかりと出るので、簡単な味付けなのにおいしいラブラブです。


色味があっさりですが、鯛の味を楽しみたいなら、

他に何の具材も入れないほうがいいと思いますにひひ



土鍋キムチの炊きこみご飯はここクリッククリック


☆人気ブログこちらから☆ めちゃイインも参加してます♪


右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ


右矢印めちゃラク推進委員会のブログ