お祭り好き2。 | メッテルニッヒの『会議は踊る、されど○○○』

メッテルニッヒの『会議は踊る、されど○○○』

演劇団体「メッテルニッヒ」のブログです☆

どうも~。
好きな国立公園は「コルコバード国立公園」のニッヒです。


さぁさぁさぁ!
例の「祭」に行って参りましたぞービックリマーク

メッテルニッヒの『会議は踊る、されど○○○』

分かる人にしか分からないこの「祭」
分からない人はこの機会にどうでしょう!?


会場は
「セキスイハイム オープンスタジアム&アイスアリーナ」

最寄りの真駒内駅を降りると
早くも会場へ向かう人の波が

開場2時間前に行ったにもかかわらず
ゲート前にはすでに長蛇の列!


噂では聞いていましたが
これほどとはっ…汗

いやはやさすがですなぁ(^^;


メッテルニッヒの『会議は踊る、されど○○○』

会場にはのぼりも立って
お祭りムード全開アップ


メッテルニッヒの『会議は踊る、されど○○○』

ステージ周りはこんな感じ
後ろには聖火台があります♪


イベントの目玉の一つ
出演者4人のトークショー

番組ではD陣は常にカメラの後ろにいるため
4人並んでのショットはまさに祭の醍醐味ですニコニコ


初日では持ち時間1時間のところ企画が10分で終わり
トークで50分持たせていました(笑)

しかしこれが飽きないからスゴイビックリマーク

「やっていることは変わらない」
「受け身ではなく積極的に楽しむ姿勢」

改めて番組の魅力を再認識しました☆


3日間で約5万人が訪れたとのこと
おっさんが大多数を占めていた様子(笑)

飲酒OKなので現地調達して
高砂酒造さんの地酒をぐびぐび飲んでましたお酒

メッテルニッヒの『会議は踊る、されど○○○』


天気予報では雨マークがちらほらでしたが
無事降られずに済みました(^^)b

3に続きます~