メッテルニッヒの『会議は踊る、されど○○○』

演劇団体「メッテルニッヒ」のブログです☆

       ★☆ メッテルニッヒ 14年目突入 ☆★
              ゆるーく活動してます(笑)
                よろしくお願いします!


テーマ:
どうも。ベンです。

最近某アイドルグループ(個人的にはグループ自体には興味がないが売り方に興味がある)のメンバーの結婚宣言が騒がれていますが。
なんだか、筋肉少女帯の「レセプター(受容体)」の歌詞みたいだなあ、なんて思いながら、なんでも筋少の歌詞に例えればいいと思うなよ、という考えに至りました。

さてさて、先日メッテル議会が行われ、飯川くんが行きたがっていた、上野の日本酒飲み放題のお店に行って来ました。いや、ただ呑んだだけではないですよ。その証拠になんだか、今年の後半はなんだか忙しくなりそう。月毎になんかある。まぁ、読者の皆様にお披露目するものは多分ないとは思いますが。
しかし、昔飲みながら打ち合わせすると楽しくなっちゃって話がまとまらないからやめようということになったのに、反省しないな、我ながら。

あ、筋肉少女帯の曲が気になる方は、「蔦絡まるQの惑星」というアルバムを聴いてください。個人的には、「あの子はフェス焼け」と「暁の戦力外部隊」がオススメ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも。ベンです。

先日、約5、6年ぶりぐらいに帰省して来ました。 
親不孝ですね。

さて、実家に帰る前に墓参りを一人で済ませ、帰ろうかと、しておりましたところ母親からメールが。

「お父さんが腸閉塞で入院しました。」

はいぃ!?
なんて、タイミング。

先月、同じく腸閉塞で入院したばかりなのに。
まぁ、そんなわけで実家に帰った後はお見舞いに。
親父から、「何か変わったことはない?」と聞かれ、
「そうねえ、父親が腸閉塞で入院しました。」
と返したとか返さないとか。
帰り際に「身体に気をつけてね。」
と、ベットの上で言われ、「お互いにね!」
と、返してしまう、なんとも締まらない感じに。
因みにウチの両親はちゃらんぽらんな僕と違いいたって真面目です。

あ、もう退院はしたのでご心配なく。
しかし、帰省の頻度を増やそうと反省した帰省になりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりご無沙汰なこずこですガーン

昨年の秋以来か…??

うわあ恐ろしいあせる

 

近況をざっくり記入すると。

昨年の春にプロポーズされ夏に両親とあいさつし秋に入籍し冬に引っ越して年明けて2月末に挙式しましたウエディングケーキ

ダイジェストにすると、物事が高速で進んでたように見えるなびっくり

 

やっと自宅PCでブログを開いた←おい

なので、またちょこちょこと書いていきたいなあてへぺろ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも。
ベンです。
昨日で無事36歳になりました。
お祝いのメッセージをくださった皆さまありがとうございます。

僕はあまり自分で誕生日を自分から言う方ではないのですが。お祝いしてほしくないわけではありません。かと言って自分から言うのも恥ずかしい、だから祝ってくれるのを期待しつつも、如何に日常と変わらず過ごそうと心がけている、というめんどくさい性格に毎年頭を悩ましております。

友人との会話のネタに何度も話したことはありますが、小学生のころ、同じ誕生日の子がいたにも関わらずその子だけ祝われて僕は忘れられたことがあります。
あと、語呂的に427で「死にな」になるのですが、中学生のころ友人が、
友人「俺のとーちゃんさ、『死にな』の日に死んだんだぁ。(彼の父親は僕が彼に出会う前に亡くなっていた。)すごくねぇ?」
僕「ごめん、それ、俺の誕生日。」
なんてこともあったり。
何かしらある日です。

石原さとみは、デートしてくれんかのう。

なんちゃって。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも。
ベンです。

やっと暖かくなりましたね。
と、油断していると夜寒い。

この間の深夜は東京では、あられのような雹のようなものがふりまして。

どうりで夜中雨の音がやけにうるさいと思ったわけだ。

雹なんて、夏降るもののイメージがしますが、春雷という季語あるように天気が荒れやすいというのがこの時期。
敵は花粉症だけではないわけだ。
自分、花粉症かよくわからないんですが。

雷や土砂降りだけでテンションが上がる中学生に戻りたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。