この冬は弁慶堀にドナルドソンが放流されている。今季の俺の管釣りトラウトといえば、としまえんFAで1回やっただけ。だけど、弁慶堀でマス釣り大会が開かれると聞いたらじっとはしていられない。

キーパーは40センチ以上で、サイズではなく、釣った本数で競う。で、北風吹きすさぶこの日、抽選で選ばれた同船者とペアで(といっても大会そのものは個人戦)、12時出船!

ちなみに同船者は、今季弁慶堀のAOYのKさん。開始してしばらくすると…。

1

2

ドドドーン! と、Kさんが3連発!

3

一方、俺の方はキーパーにも満たないのが1本。途中、なりふり構わずにKさんにヒットルアーを分けてもらったりしたのになぁ…。

という感じで、心も身体も寒くて寒くて、震えながらやっていた釣りだけど、16時に終了。

結果は、Kさんが優勝! この日、俺が最もよく口にした言葉は「今日はペア戦だよね?」。

そのあとは毎年恒例の弁慶堀の清掃活動。で、これまた恒例の釣りバカ忘年会へ。いやー、楽しかった。

[釣果]
・ニジマス:1匹

[タックル]
・ロッド:スコーピオン2600F-4、クワトロQGS-600
・リール:バイオマスター1000S、イージス1003RH
・ライン:フロロ4lb

Catch : Rainbow Trout / Field : Benkei-Bori, Tokyo Japan