• 14 Aug
    • 参りました

      これも嫁の実家付近でのチャレンジ。とある神社の裏にある野池。前日のモーニング・セッションでノーフィッシュ。同日の夕方セッションで3バイト・ノーフィッシュ。   …からの、翌日のリベンジ・セッション。思いっきり返り討ちにあった。手強いわ、ここ。    

      4
      テーマ:
  • 12 Aug
    • アジを喰いたい

      嫁の実家へ帰省中のひとコマ。アジを釣りに行ってサバばかりという体たらく。   サバは写真の倍以上釣ったけど、アジは10センチにも満たない(食べるところがなさそうな)サイズばかりだった…。    

      1
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 得意のヘビキャロは不発

      先月に引き続き、楽しい仲間達と房総Kダムへ。得意のヘビキャロでは2本だけと不発。とは言え、42センチくらいを筆頭に12本(2日間の釣果)      

      16
      テーマ:
  • 29 May
    • 2日連続

      2日連続で出撃してしまった。シーバスはエリテンで2本だけ、サイズはイマイチ。ハイドスイーパーを使うと、マルタ入れ喰い…。    

      16
      テーマ:
  • 28 May
    • 終演間近?

      肝心のシーバスはランディングミスでバラし。ゲットはマルタのみ。  

      10
      テーマ:
  • 14 May
    • 反応イマイチ

      前日の雨の濁りが残っていて、反応イマイチ。でも出ればデカイねー! マルタも混じったけど…。      

      17
      テーマ:
  • 01 May
    • ゲリラ豪雨のあとは高活性

      突然のゲリラ豪雨におののきつつ、そのあとは高活性。クランクとダウンショットで4本。釣れるぜ、弁慶。楽しい〜!          

      22
      テーマ:
  • 29 Apr
    • パラダイス具合、100%

      シーズン真っ盛り、今が最盛期!? バチ抜け&ボイル多数で、シンペン表層で喰う! 2時間で二桁釣果。サイズも良し!      

      7
      テーマ:
    • 大荒れ予報のその前に

      久し振りのボートシーバス with T田さん。反応良くて面白かったー。ミノーとバイブで。   でも、だいぶ腕がなまってて、何度かストラクチャーに潜られてブレイク…。      

      3
      テーマ:
  • 27 Apr
    • キャロ堪能

      楽しい仲間達と房総へ。Kダムでキャロ堪能。45センチ筆頭に30数本ゲット!(2日間の釣果)        

      1
      テーマ:
  • 16 Apr
  • 08 Apr
  • 02 Apr
  • 01 Apr
    • やっとバチの釣りで

      雨上がりの濁り、極寒と条件良くないけど、いくらなんでも既にバチパターンに突入してるだろ、と思って出陣。ボイルは出てるものの表層では喰わせられず、沈めて2本。一瞬の時合だった。    

      13
      テーマ:
  • 29 Mar
    • めちゃめちゃ釣れた

      カサゴ、メバル、ソイ、シーバスと4目乱れてツ抜け。   でも、昼間、暖かかったから油断して薄着だったもんで凍えてしまい、90分で切り上げ。下げが本格的に効き出す前に撤収という…もったいない。            

      17
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 春を告げるサカナー

      強風で寒かったけど、爆釣。2時間ほどで、メバル5、ソイ2、シーバス2。いやぁ、年々魚影が濃くなってないか、ここ。        

      23
      テーマ:
  • 04 Mar
  • 23 Feb
  • 05 Feb
    • こっちは依然開幕せず

      下げ止まりからの上げをやったんだけど、潮位がなかなか上がってこなくて全然ダメ。ちーっこいのは活性高し…。

      13
      テーマ:
  • 28 Jan
    • シーズン真っ只中!?

      釣りをしないと死んでしまう病が危機的状況なので、夕まずめからのちょい釣り。ここは裏切らないなぁ、いつも釣れてくれる。大漁に感謝。

      20
      2
      テーマ:

プロフィール

メトロバサー

性別:
男性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
東京23区をホームグラウンドとする路線バス&電車アングラー。海外旅行のついでに釣りをするのも得意。ル...

続きを見る >

読者になる

AD

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。