今日は、普通ならお休みの土曜日ですが、

仕事でした。


当事業所が事務局をしている団体の

理事会&総会&講演会の3連チャン。


講師先生は安部博先生。



正しいケアマネの歩き方  ~ケアマネタマゴが贈るケアマネ道!~
これは阿部寛。

ドラマ「新参者」ですね^^


ひらがなだと同姓同名ですが、

安部博先生は「さわやか福祉財団 」の方です。



「人間の寿命をどう考えるか」みたいな話で

とても面白かったですが、全て見ていないので、

見てから記事にしたいと思います。



なんで「全て見ていない」かというと、

別に寝てたわけではありません。



寝てたのは15分ぐらいです(笑



忙しかったんですよ、いろいろと。


さっきも言ったように、

理事会&総会&講演会の3連チャン。


講演会は13:00からだったんですが、

理事会&総会は午前中。


私は事務局ですから、

8:00に会場入りして、講演会と総会の準備を…。


さらに去年は私の他に準備人が

2人いたのですが、今年は私ひとり。


バタバタしてて、見ているヒマがなかったんですよ。


今日までの準備も

講演会のDM、総会資料、

会場準備、講師とのやりとり、

その他諸々。


後片付けもひとりで終えてきました。

講演会の参加者は100人ほどで、

いつもより少ない入りでしたけどね。



正しいケアマネの歩き方  ~ケアマネタマゴが贈るケアマネ道!~
「自分で自分を褒めてあげたいと思います。」

でしたっけ?



いやいや、私は人に褒めてもらう方が良い^^

どうぞ、ねぎらいコメントを。




ねぎらいクリックもね^^

   ↓↓↓
正しいケアマネの歩き方  ~ケアマネタマゴが贈るケアマネ道!~-ブログランキング


正しいケアマネの歩き方  ~ケアマネタマゴが贈るケアマネ道!~
あ、研修の様子、アップするの、忘れるところだった^^;