ボンカレー | 流れ星★彡「ピンチもチャンスに変えちゃうぞ!」

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

先月、ボンカレーの引換券があったのでイオンに行った。   

で、発券をするのに、私ガラケーだからなのか、うまく読み取ってもらえなくて、番号を手入力。

そんで、チケットが出てきたので受け取り、もうひと口分を発券しようと思ったら、何かが下にするーっと落ちた。あちゃー

「あれアレ?、今何か落ちたよな??と思ったけど、何が落ちたのか分からなかったし、ちょうど発券機の下が、不要なクーポンを入れるゴミ箱になっていて、私が落としたのがどれなのかもわからないし、ゴミ箱の中をさがすのも恥ずかしい。汗

後ろに発券機を使いたい小さな女の子おんなのこがならんだので、私はもう1口分発券したかったけど、時間がかかるので、「お先にどうぞ笑う」と譲った。

すると女の子と一緒にいたイケメンパパおとうさん。が、不要クーポンのゴミ箱を横に動かして、1枚のクーポンを拾い、「落ちたの、これですよ。GOOD。」と、私に渡してくれました。

ボンカレーの引換券だった。びっくり

後ろで、私が落としたの見てて、親切に教えてくれたんだ。ありがとう

これ、ひとつの引き換え番号でボンカレー二つと交換できるのね。へえー

で、もう一つの番号を発券して、合計4つ交換してきました。

人に親切にしていると、自分が困った時に助けてもらえるんだなぁと思った。

この前、貧血で倒れかけた人に肩も貸したし、この年代になるとついついおせっかいおばさんになっちゃって、困っている人がいると、ほかっておけない。


sei、これ、1回のレジで1個しか交換できないらしくて、期限内にイオンに行くことが難しいので、おばさん根性丸出しで、レジを4つまわりました。

しかも、これ、ちょうど売場に4つしかなかったからよかった。ほっ

ありがとうございました。ありがとう





ハート大切な方へのお歳暮に上品な高級梅干し重箱三段重ね『おせちの梅』に参加中

お歳暮でもらえたらいいなぁ。ハートと思うのは、やっぱり家族で食べれるおいしいもの。イイネ

欲を言えば、いつもは買う事がないような、ワンランク上のちょっと贅沢なおいしい食べ物だとかなり嬉しいです。ハート










ハート4wayショートブーツ【TEXCY(テクシー)】!参加中

暖かくて、履きやすそう。ハート
「4wayショートブーツ【TEXCY(テクシー)】5名様募集!」の画像、アシックス商事株式会社のモニター・サンプル企画

デイリーに履けるカジュアルシューズ【TEXCY(テクシー)】



ハート-輝く素肌へ導くクリーム-エクスチュアルクリームをプレゼント参加中

乾燥肌なので、是非、使ってみたいです。よろしく
エクスチュアル商品紹介サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村