院長先生の診察・4回目。 | 流れ星★彡「ピンチもチャンスに変えちゃうぞ!」

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


これまた、先週の話。

今回は、前回なおした奥歯の隣の歯の治療。虫歯

先生   「はい、では、麻酔をしますねー。」はーい

前回は3ヶ所だったけど、今回は4ヶ所にしました。

前回、麻酔の効きが悪かったので、同じ量を4ヶ所に分けたのかなぁ。

よくわかんない。

先生  「では、かぶせてある歯をとりますねー。」

ガー・ガー・ガー。

とれた。

先生  「流れ星★彡さん、これ、はずしてみてよかったですよ。
    虫歯が大変な事になってますよ。」

私  「・・・

確かに、あとでパソコンの画像で確認したら、まっ茶色になってました。 ええ!! ぎくっ ガーン


先生  「では、削っていきますね。
    なるべく、神経を残す方向でやっていきますね。
    これ、虫歯だけを削るやつですから。」

以下、私の心の声。
した  した  した  した  

何、虫歯だけ削るってどういう事。??

だけって言うところが気になるー。

初めて聞いたぞー。??

普通のと、どう違うの。??

道具が違うのか。??

でも、道具が、健康な歯か、虫歯なのか、どうやって区別をするんだー。??


治療中も頭の中は、それでいっぱい。

私、疑問に思った事は、その場で解決したいタイプ。

でも、先生忙しそうだしなぁ。


先生  「はい、今日はこれで終わりです。
   
    もう一つとなりの歯の詰め物も一緒にハズレたので、今回は2本治療しました。」

私  「先生、さっき虫歯だけ削るって言われましたけど、それは道具が違うわけですか?

先生  「はい、道具や回転数が違います。
    あと、虫歯の削り残しが出てくるといけないので、削った後に薬を使って調べるので、普通の方法より少し時間がかかるんですよー。」

私  「そうなんですかー。」なるほど

聞いてみてよかった。GOOD。

1週間、疑問が残ったままで過ごすところでした。


続く 




ペタしてね


ハート 女性らしくイキイキ輝く!オメガ6系脂肪酸【プリムローズ】モニター募集←参加中参加中

私がプリムローズを試してみたいと思われた理由は、年齢とともに痩せにくくなっているし、最近すぐに疲れてしまうの。

そんな私をサポートして欲しいです。よろしく

女性らしくイキイキと!オメガ6系サプリ【プリムローズ】




ハート 【アンデルセン】何が届くかお楽しみ♪ サマーギフトモニター募集!参加中

どれも、これも美味しそう。

届いたら、笑顔になること間違いなしだね。笑う
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット