昨日のスーパーでの出来事 | 流れ星★彡「ピンチもチャンスに変えちゃうぞ!」

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


カゴに色々商品を入れ、、レジにむかった。GO

そこには、40代くらいの男性客が一人いて、会計を待っていました。

何点が食料品も買っていて、私がレジについた時は、あとは卵とプレミアムモルツ6缶という状態だった。

sei、すごく時間がかかってる。

「どうしてかなぁん? 」と思ってよく見ると、卵を大量に買っていて、レジの人が数を数えていた。びっくり

店員  「卵が28パックになります。!!

男前豆腐店 「はいok

私はこの時点で、

「すっごい大量の卵。びっくり

しかも、それ、普通の卵じゃなくて、,値段の高いブランドの卵じゃん。!!

この人、何屋さん? 」って思ってたの。


店員  「合計で3,581円になります。」

男前豆腐店 「・・・」 無言

店員  「3,581円になります。!!

男前豆腐店 「いいの?

店員  「・・・ 」 あちゃー

男前豆腐店 「いいなら、いいけどさぁ。」と言った後、私の方を向き満面の笑み笑・

男前豆腐店 「ねえ。!! おかしいよねー。」と言った。

私  「確かに。aya  」

男前豆腐店 「後で、困っても、知らんよ?

そこまで言われて、初めて気がつく店員 さん。

そう、店員 さんは、卵をスキャンしてから×28パックをしてなかったの。びっくり

改めて会計をすると、ほぼ10,000円に、なってました。やれやれ


「あー、この人も私と一緒だな!! 」と思ったの。

私も、いつもレジでおつりが多いと、つい親切で言っちゃうのよね。

まあ、別に、あたりまえの事なんですがね。


「ケーキ屋さんですか?」って95%聞きたかったんだけど、残りの5%が恥ずかしくてきけなかった。

謎の人物でした。ん?





ペタしてね





エルモ ミネラル豊富☆飲みやすい中硬水の「美ウォーター」でお酒を割って飲んでください!
参加中


うーん、美味しそう。笑う


美ウォーター オリジナル通販サイト




エルモ マンナンライフ「【好評につき第4弾】冬の蒟蒻畑いちごミルク」ブログモニター募集参加中

このお味、まだ食べた事がないので、とても気になります。わくわく



手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】





エルモ アンチエイジング対策に是非!イミダペプチド30mL×20本(5360円)を5名様
参加中

お疲れ気味なので、飲んでみたいです。たのむ

日本予防医薬株式会社 イミダペプチド