昨日の歯医者さん。。 | 流れ星★彡「ピンチもチャンスに変えちゃうぞ!」

昨日は、補綴科で、かぶせた銀歯のかみ合わせのチェック。

とくに、問題もなく、最後に先生が、歯の掃除をしてくれました。

私、顔にタオルがかぶってるからよくわからないけど、多分、歯石を取って、歯の表面を磨いてくれたみたい。

その時、3ヶ所しみたの。

そんで、そのうち2か所は、私の歯みがきのブラッシングが強すぎますって。・・・

そこは、シミどめのお薬をつけてくれました。

そんで、もう1か所は、軽く治療した方がいいとの事。

先生  「近くの歯医者さんでされるか、ここでするかどうしますん? 」っ聞かれて、せっかくここまで治療してもらったんだからと思い

私  「こちらでお願いします。お願い」と即答。

だって、今更、神経処置に失敗した近所の歯医者に行くのもなんだかって感じでしょ。あちゃー

先生  「わかりました。では、A先生にお手紙書いておきますので、帰りに5階で予約を取って帰ってくださいね。私の治療は、今日で終わりになります。また、痛みがあるとか何かお困りの事がありましたら、お電話くださいね。」

私  「色々お世話になり、ありがとうございました。」と深々と頭を下げました。


複雑で高度な医療を必要とする患者さんが多いからだと思うけど、ここのシステムとして、基本的に一人の患者さんに対し、担当の先生が最後までお世話してくれるみたいなの。

私の場合、その担当医というのが、最初に診察していただいた、神経処置のエキスパートの先生みたいなの。あちゃー

で、歯内治療科に戻り次回の予約を取りに行きましたが、想像通り、「あいにく、Aの予約は9月中はもういっぱいでして、10月以降のシフト表がまだてておりませんので、お盆以降にお電話ください。」との事。

そうだよなぁ。

A先生、忙しいよなぁ。

そんな、ご立派な先生に軽い虫歯を治療してもらうの、申し訳ないんだけどなぁ。ごめん

そんなこんなで、治療は、もう1回続きます。

今回も、治療費、駅の駐車場料金より安かった。あは

で、家に帰ってから、仕事しました。

それから、お盆休みになっちゃうからと思って、ちょっと遅かったんだけど、接骨院に行きました。

「流れ星★彡さん、今日は、前回よりも骨盤、ずれてますよ。!!」と注意されてしまいました。テヘw




王冠 
乾燥肌やシワ対策にオーガニックスキンケア!保湿ジェルクリーム現品10名様参加中

夏の日差しをたくさん浴びてしまったので、しっかりケアしたいです。お願い

「乾燥肌やシワ対策にオーガニックスキンケア!保湿ジェルクリーム現品10名様」の画像、セミュー化粧品のモニター・サンプル企画



オーガニックスキンケアの通販 セミュー化粧品