今日の歯医者。。 | 流れ星★彡「ピンチもチャンスに変えちゃうぞ!」
2ヶ月ぶりの歯医者。

予約時間の30分くらい前に、無事、到着。

直接、診察の階に行く。

10人くらいが待っている。

皆、藁にすがる思いで、きっと遠くから来てるんだろうなぁ。

で、時間になり、呼ばれた番号の席に行く。

このフロアーは、30弱の診察台がある。

ドクター 「調子、どうですか。」

私  「すごくいいです。」

ドクター  「よかったです。じゃあ、この前のレントゲン確認しますね。」

そう、前回は、レントゲンをとって終了した。

パソコンの画面で、神経がうずいていた初診の時と、前回の診察時のレントゲンが左右でならべて映し出される。

ドクター  「あー、いいですね。ここの白いところが、・・・・・」

と、丁寧で分かりやすく説明してくれる。
 
私が質問すると、紙にさらにわかりやすく書いてくれる。


ドクター  「では、きょうで、神経処置は終わりますね。かぶせ物は、補綴科になりますが、ここも混んでいて多分2ヶ月待ちくらいになりますが、近くのかかりつけの歯医者さんでやられてもいいですし、どうされますか?」

私  「時間がかかってもいいので、こちらでお願いします。」

そりゃそうよ、せっかくここまでやってもらったのに、かぶせ物だけ、神経処置に失敗したかかりつけ医には戻れないでしょ。


ドクター 「かわりました。私も、ここでやってもらった方がいいと思います。他に何かありますか?」

私 「他の虫歯を見てもらいたい場合は、もう一度、初診科で見てもらうんですか?」

ドクター 「いえ、流れ星★彡の歯は、私が見ます。どこですか?」

私  「この前歯の裏が、少し欠けてるのと、ここの虫歯のなりかけの茶色いのが気になります。」

そう、数年前、節分の豆を食べてた時、前歯の裏がかけたんだーぁ。

ドクター 「はい、ちょっと見ますねー。」

と、言って、前歯はパテみたいなので、うめてくれました。

茶色いところも、虫歯ではなくて、治療した偽物の歯に歯石がついていたので、取ってくれました。

そう、私コーヒーが好きだから、すぐに歯石がつくのよね。

ドクター 「ちょっと、怪しい歯もありますが、あとはお近くの歯医者さんでもできますので、流れ星★彡さんも遠くから通うのも大変ですので、私の治療はこれでいったん終わりになります。また、何かありましたら、いつでも相談に乗りますので。。」

私は、「本当に先生にはお世話になりました」と深々とお辞儀をして、診察室を後にしました。

そんでも初診科に戻り、補綴科の予約を取りに行ったんだけど、初診は当日受付だけど、カルテを用意しておく関係で、「いつ見えますか?」と聞かれて、早い方がいいと思って「明日、お願いします。」って言っちゃった。

で、最後に1階でお会計。

これが、私の今日1日の交通費よりお安いという、摩訶不思議。

本当にT先生、お世話になりました。

先生に助けられて、私の歯は、生き延びました。

感感謝 



王冠 新作人気投票会Vol.2大人可愛いエプロン&子供用も登場! ←参加中

シュクココロの新作の中から私が選んだ新作ナンバーワンは。コチラ

エントリーナンバー15番 

パトリシアローズガーデン 胸元ハートフリルエプロンドレス(シュシュ付き) 
です。










セレブな感じがいいでしょ。

シュシュ付きっていうのも、うれしいね。

もう、エプロンって言うより、ドレスだよね。

マドレーヌとかローストビーフとか、つくりたくなっちゃうね。

エプロンが変わると、テンションもUP するよね。

あえて、ピンクじゃなくて、こちらの色にしました。

このエプロン、日本製(デザインから仕上げまで東京) なんだって。


他のエプロンも、デザイン、可愛いんだよね。ハート②