コーヒー屋だけど。

そう書くのが最近の流行り(笑)

アロマやリラクゼーションやヒーリング系の先生には、悪魔な飲み物「コーヒー」

コーヒー屋ですが、身体のことも大好きですウインク

今日は、前からお話してた

{A5F0BDF1-5C7C-48FE-809C-2B0C1EB4F350:01}
こちらのトークショーに参加してました。

一番になるほどって思ったのはね

違うタイプの人とトークショーをすることで、自分だけでは興味を持ってもらえないことを聞いて頂けて出会う機会を持つことができるニコニコ

ってこと(笑)

全然トークショーの内容とは違うけど

共通点はあるけど、タイプも違う、してることも違うって方と一緒に組むことはなかなか難しいと思うけど

違うタイプと組むことで、自分とは違う方に会うことができるってこと。

出会えるってことは、素敵なことですよねおねがい

本当にまんまみーあメンバーが好きな話がいっぱいだったと思うわキラキラ

ちらちらとメンバーの顔が浮かびながら

美容のことでも、なるほどって思ったのが

お化粧品はこれって決めずに色々使うこと!これは薬も一緒だけどずっと同じのを使ってるとお肌が慣れてしまって、前はよかったのにー!ってことになるから。

化粧水を買う時も、最小限しか入ってないものを選ぶとか。。。これを聞いたときに、もりちゃんやかなでさん、プラーナビンドゥさんの顔を思い出しながら。。。

最近はアルガンオイルと手作り化粧水とシアバターでしのいでるんだけど、それで綺麗になってきたし、それでいいのか!ってわかって嬉しかったウインク

あとね、子どもにはシャンプーはお湯で洗うだけでいいってこともビックリ!
それが当たり前になると臭くもないし、頭皮から不必要なものが入らないってこと。

シャンプーに慣れてきた大人には慣れるまで時間かかるけど、子どもはそれが当たり前で育ててるとそれでも綺麗なんだとか。

膣トレはいいこと!おトイレ行っても5回止めるようにするといいとか。

なるほどねーってことが、お金をかけるでもなく反対にかけずに手に入れられるお話がいっぱいでねニコニコ

やっぱり、勉強してきた人のお話は聞いて楽しかったウインク

他にも書きたいけど次の機会があれば、直接聞いて頂きたいのでニヤリここまで!

勉強するだけは簡単だけど、そこからどう独自でプラスにできるかだし

ガンガントークできるのってなかなか出会うことのできない会でしたウインク


そこでも出てたけど、やっぱり課題の「価値のあるトークをお金を払って参加してもらう。」

これはね、教室や施術じゃなくて。。伝えていくってことは、ただベラベラ話すんじゃなくていいとこ取りでもなくて

真実を伝えていくっていったらいいのかな。。

今日はね、子どもたちもバタバタしてて、正直言ったら、お金払って聞きに来てる会場なのにそこ残念だなって。。。

自分軸がちゃんとしてる人は、別に誰がどうしてようが気にもならないのか?と思ったりもしつつ

ちょっとそこの葛藤はね。。ありましたがアセアセ

私が主催ならどうしてただろう。。。

今後こうやってトークショーや講演会をしたいと思ったとき

年齢で分けるとか、託児。。託児つける?

いや多分、そんな話出たらね

託児必要な年齢のお子さんを持つお母さん向け。お子さん連れでもOK。子どもがいない間。大きなお子さんと一緒に。

ってガチガチに分けそうもやもや

私の欠けてるとこかもね。柔軟性。

うーーん、難しいなぁ。

なんて色々聞いては、もしこれを主催するならで色々考えてました。

舞鶴の方も聞きたいお話だったと思うし、勉強されてる方も多いので

ちょいと色々やってみれたらいいなって思いましたキラキラ

最後に

色々連れてってくれたまりちゃんありがとうおねがいまりちゃんいなかったら、泣いてた(笑)


素敵なお話聞かせてくれたえみちゃんとれいこさん、ありがとうございましたピンクハート



やっと丹波まで帰ってきた!!

おやすみなさい。