決定!赤れんがパーク芝生テント!

あれよあれよと話が進んで、決定していただきた。

赤れんがパーク芝生広場での、テント出店キラキラ

赤れんがパークさんでも、初の試みだそうですおねがい

初の試みに、Metel珈琲出させていただけることとなり!!

{930B7CAB-71FC-492F-8F13-B3C012B17958}
お話をいただいてから、シンシリーウッドさんにお願いしてブース作り等していたのですが

それが本格的に始まります!

とりあえずは、

7月いっぱいの毎週木曜日爆笑

初の出店日は、ロマンチックな七夕の日七夕

7月7日10時から14時です風鈴

アイスコーヒーも、グリーンティも頑張ってもって行きます!

悪天中止ですが、小雨ならしようかなと。

楽しみだなぁ!

ぜひ、遊びに来てくださいね!

涼しいかはわからないけど、私と話して笑うことができます(笑)


{7F94B700-94E9-4F88-97AA-89B5D268FB8A}
このブースと一緒にお待ちしてます!
AD

医学的根拠はありませんが。。

Metel珈琲にお越し下さってる常連さんおねがい

みんなのトイレ率が今年に入ってあがってます!

長年、うちのコーヒーを飲んでて代謝が良くなったと!!

そこで、もう言っちゃいなよ!ウリにしちゃいなよ!の後押しをもらい(笑)


医学的根拠はありませんが、Metel珈琲のコーヒーを飲むと代謝が上がります!

をうたっていきます(笑)

{ECAE75D3-2DDD-4F0D-A849-FDBF2E14225A}
今のおすすめは、新しいアイスコーヒーブレンド『初瀬』イルカ

ホットは『三条』ハムスター


おしゃべりして、コーヒー飲んで代謝あげちゃいませんか?




AD

大盛況!まんま・みーあ!!

去年12月から計画してました、まんま・みーあ!

前日もメンバーズ全員で、9時近くまで準備してました。

当日!

{4225D8B6-E224-4F4C-9BCA-87EF10210153}
すごい人!!

とにかく、10時にはいっぱい!

私とあゆさんは

{CF4E796D-EDAE-4F62-9DEA-7882B9CDC7E0}
一緒に出店してました!

今後も、私たちのコラボ出店。。増えてきますニヤリ

アイスコーヒーは、早々に売り切れでしたアセアセ次は倍もっていきますプンプン

{D59FF58A-0EE2-4D49-8B1F-B8810863E7D7}
隙を見て、あけぼのさんの万願寺丼を買ったんですが。。

{7CAB3EF5-F845-4A1A-BFD2-F7D148359B7F}
忙しくて。。食べ終わるのに3時間かかりました(笑)

{8F7884F2-AD5A-44AB-B74D-25371A039AEC}
ずっと食べたかった、ラベンダーさんのパイとハーブソルト!

ハーブソルトは初めてみたんですが、これおいしい!クレイジーソルトの優しい旨味がぎっしりな感じです爆笑

{C8586E96-24CA-4898-A6AE-E86A8BD41A57}
体調が不安定だったから、娘からのプレゼントのゆきちゃんをお供に。。

新聞みたよーって声かけてもらいながらニコニコ

{A6CA6AD2-464C-480D-9971-EA4454B7D204}
あっという間に過ぎてった日。

いつもに比べて、こじんまりしたイベントでしたが

4号棟にぴったりのあたたかい感じのまんまみーあだったなと!


お越し下さったみなさん、出展者のみなさんおねがい

ありがとうございましたキラキラキラキラ

センスあるお店がいっぱいで、洗練されてた!!!ってのが、ポイント高いです!

{BCA05110-5F9A-4AB8-A414-FDE57182F6B7}
メンバーズのみなさん、こんな調子でお役に立てず。。ご迷惑おかけしました。ありがとうキラキラ


Metel珈琲は、月曜日までお休みします。

本日に、ありがとうございました!
AD

情けないことに

もーーーーやらんなんこといっぱいなのに!!!!

倒れてる場合じゃない!

と思いながらも身体が動かず。。。

動く時間帯に合わせて、荷物の積み込みやら、仕込みをして帰ってきました。

悔しいショボーン


挨拶回りも行きたかったし。。。あーーーーーーーーえーんえーんえーん

って考えつつも、千夏さんやもりちゃんが回ってくれてるから、ありがたくキラキラキラキラ

ゆっくりさせてもらいました。

{26637ECB-DBFE-4677-ACDE-F92698B914B5}
イベント会場必需品のこのセットもバッチリだし

{E4D9D793-EF68-456C-8876-E0D04051E537}
この蕁麻疹が治れば、明日もテンションあげていける!!!


明日は待ちに待った前日搬入&まんまみーあの裏側ちーたびだしちょうちょ

とりあえず。。。あと2日頑張れ私お茶


あっ!

{9E5E1D8F-F646-4294-B30F-EEC7EEBBB896}
あゆさんんとのコラボもお楽しみに♪

いつもは400円の水出しアイスコーヒーに、特別価格なあゆさんのお菓子が2つもついてるの!!!

すごいお得ですよラブ

アップルジュースでも🆗です。


子供たちには迷惑かけてるけど。。。

もうちょっと迷惑かけさせてもらおっと。。。


おやすみなさい。

産経新聞さんに。。。

以前取材していただいた、産経新聞さんに

今日載せて頂きました爆笑

顔写真は置いといて。。。内容がすごいよすぎてキラキラキラキラ

朝から涙止まらずでしたおねがい
{F72222FE-7FDD-4628-8AD2-3E151B2CF68D}


長時間の取材で、とりとめなくお話してたので、あの話をどうやってまとめるんだろうと思ってたら

プロってすごいなぁ。。。

そればかり。


ここにも書いてある通り

まんまみーあも迫ってきました!!

Metel珈琲のとこに、月猫亭さんも一緒に出店します。


で!

カフェセット限定20食 500円

で販売しますラブ

アイスコーヒーとあゆさんのお菓子セットですハート

マーティネリのアップルジュースでも可能です!

そして例のSincerely Woodさんのブースも初お目見えしますキラキラ

ハリオの2割引きのも全部持っていきまーす!

{57D81E99-0243-41A8-B78A-139DB1B79837}
楽しみ♪

持っていくもの準備しなきゃ。。。

月猫亭さん

森の泉さん

歩さん

の商品もありまーすウインク



今日は息子の習い事に

娘の習い事にと

興奮しっぱなしなので

{052EF4C7-8289-4906-98E7-946729675EA7}
クールダウンしつつ準備はじめよっと!


まいづる智恵蔵♪

まいづる智恵蔵へ今日は行って。。。

ちゃんと自分で見てきました!

{E1ACE5D9-6EFD-4FA4-AFF9-A707BCA4F352}
Metel珈琲コーナー!

{24EAD6BA-12A2-40B6-8FC9-9E24112C2E2A}
コーヒくんは非売品ですが置いてあります。

コーヒくんに何か話させてもいいかも?

{D7ABF849-E2F9-41F7-A789-DAF4E5001CA6}
嬉しいです。。。

涙でそう。

{230E22CF-7BBF-4FF3-A96B-79FCAE1317A9}
船つながりグッズの前にありますので、ぜひお願いしますおねがい

中も、三条5つ朝日5つ入ってるので分けてお土産として渡しやすいですよコーヒー


他の舞鶴土産に混ぜて、いかがですか?


{FA3EB6B8-CD38-459F-83DF-16782A35ED83}
あけぼのさんの季節のジャムもオススメです!

新作のルバーブジャム!!ここにはないけど、まんまみーあにも持ってきてくださいます!!

繊維質いっぱいのルバーブジャム爆笑ほんまにおいしい!!

フキらしいんですが。。。イチゴやイチジクの味がしますハート


あっ!Metel珈琲のドリップコーヒー

よろしくお願いいたしますおねがい

さすが!

昨日は。。

お弁当作りゴミ当番お店給食参観地域懇談会習い事のお迎え

ってな感じで、私にしてはかなりのハードスケジュール。


お弁当箱が大きいからオカズに悩み。

ゴミ当番のリーダーだったから、いつもより頑張って←大したことないけど(笑)

お店では話しまくり

給食はね

{1BF6A03A-A881-4B3B-B45C-6096660D7252}
きなこ揚げパン!

{1B75F704-7A7A-4705-83E0-24D366695736}
でかいのよ。。とにかく。

軽快な先生のトークを聞きながら

気の知れたお母さんたちと、きなこ揚げパンをどうかじるかを話し(笑)

娘の教室へいくと、掲示してる絵が

{BAB4C6DF-0FCF-4978-823A-9E5A167ABDDE}
さすが!ゆうあの、コーヒーとクマの絵ラブ

持って帰ってきたら、ラベルにしよっと(笑)


色々終わって帰ったら、惣菜がかってあって

朝に全部しようと早く寝たら、洗濯物もしてあったおねがい

ありがたい!!でも、今日も私ヘトヘトです。。

なんか、夜だけの熱がさがらないんだなぁショボーンみなさん、夏風邪には注意!!


そして、新しいアイスコーヒーブレンドの名前決定!


北吸と迷っての


初瀬

です!

涼しげだしって意見があり!決定。

大門と八島をいずれ使いたいけど。。

アイスコーヒー、今年のおいしいよニヤリ


水出しアイスコーヒーブレンド「初瀬」

水出し用に袋に入って、100g700円です。

{13F3E769-FA33-4272-9150-D6D79D7F6226}
750ccの水に一袋入れて、8時間以上おくと美味しい水出しアイスコーヒーの出来上がり!

こちらが2パック入ってます!

毎年、お店の分だけでいっぱいいっぱいですが。。今年は頑張る!予定(笑)


みずなぎさんのパンも届いたしおねがい

{0D8F5779-F4F7-401D-B804-CF359DBD5577}
お昼すぎまで、お店しまーす!

今日と、来週は夕方休みです。

今日からここで

今日からここで

{BABE166E-7AD3-4414-A16A-D286DB348CB6}
コーヒー淹れてます。

Metel珈琲だけじゃなく、Sincerely WoodさんやBackyard Blacksmith NAOさんが支えてくださってるので

心強くて。

Metel珈琲がMetel珈琲に出張に来てますよってお店になってます。

Metel珈琲の店舗は、作業所だからちょうどこの形がぴったりかと。


それがね、高さもちょうどいいしとりやすい位置になんでも置けるようになってるし

本当にすごいです!このブース!!


娘曰く

土地だけ借りたら、テントでお店できるやん。

っ言ってるんですが。。その通りだわおねがい

作業小屋と土地だけ、誰かくれんかな(笑)

多くは望まないから。


そして今日は、お墓の話で盛り上がりました。

こちら永遠のテーマですよね。

こういうことは難しいです。


そしてこの気候。

久々に目がボンボンに腫れてしまって。

明日にはどうにかしたいところ。


そんな明日は、給食参観のため

10時半にはお店しめます。

一応、焙煎のために8時半からお店にはいますウインク

ではでは今日もありがとうございましたキラキラキラキラ



京都ちーびず「布の文化」セレクションに行ってきました!

Metel珈琲も、まんまみーあも、布とは関係ないんですが

違う世界も見てみたい気持ちが大きくておねがい

月猫亭さん、海の雫さん、古家先生と一緒に、車に乗せてもらってキラキラ

京都まで!


会場のルビノ京都は、

{79AFEA08-AE8B-4C12-B22A-126E5053E7C3}
広岡浅子の生誕地らしく!!

帰ってすぐに娘に自慢しちゃいました(笑)

毎朝、朝ドラは再放送含めみてるので。。今朝も常子の決心に涙止まらずでしたが

観てたもののモデルとなった場所ってだけで、大満足でした。

{A93F0E5E-2E05-4D8C-A6DF-39FF61348DD7}
素敵なお店でお茶して時間ギリギリまで話を進めて

いざ会場へ行くと、知った顔も多くて(笑)

ここは、京都?って思うほどでした爆笑


藤織のお話を聞いたり、グループで交流会をしたり

今回はものすごく勉強になりましたキラキラ

藤織って、色を染めるものと思い込んでたら

藤の蔓を糸にして、織って生地にするってことで!!

地域によったら、魚の皮なんかでも糸にするってのを聞いて

これまたビックリでした!

使えば使うほど馴染んで、洗えば洗うほど柔らかくなり、ずっと使うことができる一生もの。

そんな言葉がぴったり。

でも、そんな言葉がぴったりのものほど、伝い手が元気なうちに後継者がいなかったり、、手が出せないものの括りにされすぎて、売り方に悩みを持っておられたりと

深刻な問題もあるんだと。。

いいものはいいものの価値があることをわかる人に辿り着くまで続けようと思うと

今あるものとプラスのものと、また新たに新しいものを考えないとあかんって話されてるのを聞いて

なるほどなぁ。。と。

本当に深かったです。職人は素敵!


ちーびず応援カフェ、大きいの面白い!

次回も大きいのあったときに参加したいです爆笑


帰る前に自分用のお土産を。、、

{A4389C9D-C664-4CDF-A52E-5585158E9DEC}
思わず手がのびた、タヌキさん。

絆創膏入れに爆笑よく怪我するから(笑)

旦那さんには

{31D1F223-A430-4ABB-836C-59D8B194CA99}
これニヤリ最近はまってる漫画だから。

買う時も、それ?!って言われましたが

家でも、なんでこれ?!って言われながら。。

{B128D221-8E8E-412B-A448-D7942D61F79C}
中身も可愛いでしょ?

いいお土産と思うのになぁ。。ショボーン


これはさておき。。

知事も言われてましたが

クルーズ船対応を舞鶴でお店してるなら、考えなきゃなと思いました。

沢山やりたいから、まんまみーあ終わるまでに頑張る!!


声をかけてくださった、八木さん。

いつもありがとうございますキラキラ


1年前ならなかっただろう4人で行けたことも嬉しかったです!


さ!がんばろ!!


大忙しの日!?

昨日のしてたことが分からないくらい(笑)

忙しかった日。

授業参観と懇談会と、

行かなくてもいいけど、息子の練習を見に。

練習終わって帰った後に、息子が作ってくれたチャーハンを食べながら見始めた

宝塚のミー&マイガールが面白すぎて(笑)

3人で大合唱でした。

ふと気がつくと、洗い物忘れててびっくりなんてことが。


先週の水曜日に娘が作ってた

{903B7EE4-1CDE-4A70-91A4-8B6D089F75DF}
くまちゃんがかわいいから

{834DBC95-EB1A-46B5-B6BC-388AD889A9CC}
真似して作ろうかと思いつつも

忙しいときにこそ思うから

やっと出来る時間ができたときは、違うことしてそう。

今月は終わりまで忙しいから

色々頑張るぞー!!


じゃ、行ってきます!