8/9土曜日に行われる

日本一幸せな従業員をつくる

という映画の試写会へ行ってきました。

ボランティアスタッフで何かお手伝いできたらいいなと

今日の試写会に参加させてもらいました。

{3904C57D-C887-4DEC-8D27-EC1753039D94:01}
こちらです。

嬉し涙やらなんやらがあちこちから出てあせる

本当にハンカチ一枚じゃたりなくて汗


イベントの主催をさせてもらったりしてるからか、お店をしてるからか

見ながらお客さんの顔や出店者さんの顔が浮かんできて

また涙が止まらんし。。。


題名の通りですよ。

こんな会社ないやろって思えるくらい、素敵なホテル。

家族のようだ。

アットホームな感じ。

みんながこう1つになって向かっていける環境を作ってくれる総支配人さんはじめいろんな人がいて

人のことを思いやれること、人のためにこうしたげることが思いつくことが出来るのは

普段から、自分もしてもらっていて心が豊かだからだろうなと。

チラシにもありますが

みんなで幸せになること

ってのは、そういう環境の中にいるからこそ。

これって、夫婦関係や友達にも関係することじゃないかなと。


最初は経営についてなんかなと思ってたんですが、そうじゃないの

お店してるからとか、経営してるからじゃなくって

ちょっと今、家族や夫婦関係、友達のこととかどうしようかなっておもうことがあったら

見てみる価値あるかも!!

なんとなんと!!託児もありますよアップアップ

12:00開場の13:00開演

舞鶴商工観光センター5階

です。

前売りは2000円(中高生1000円)

当日は2500円(中高生1500円)

小学生以下は無料です。

前売りはMetel cafeでもお取り扱いしております!!古家先生からお預かりしてます音譜

ちなみに小2の息子も最後までみました。

で日記に書いてたので

{057CCF67-4C20-46DC-9E56-0BAA25229381:01}
えいがの試写会を見ました。潰れかけていたホテルで働いてる人を大切にしてあげて、立て直すことに成功しました。そのホテルで働いている人は上に立つ人のおかげで、ホテルで働いている人「家族みたいな職場です。」と言っていました。みんな楽しく働いていたのに、土地開発のために壊されることになりました。でも上に立つ人は働いている人の新しく働くところを探していたので、すごい人だなと思います。また見に行きたいです。

と書いていました。読みにくいので、ひらがなを漢字にしてます。

息子にも伝わりやすい映画。

今の世の中で大切なことを教えてくれる温かい映画です。

当日は監督さんの講演会もあるそうです。

やっぱり何と言っても。。。託児が嬉しいわアップアップ


ぜひぜひ一緒に参加しませんか??

お盆前に少し考えさせられるドキュメントビックリマーク

親戚の人に会う前に見て欲しい。

こうしてあげるって思えることは、自分もしてもらってるから。

してあげることに、見返りを求めないとも言えるのかな。

見てる人は頑張ってることはわかってるんです。

褒めてもらおうとしなくても、ちゃんと返ってきてるってことにも気がつくのかもって。。。

ちょっと最後につぶやきましたべーっだ!


はぁラブラブコーヒーを持って帰ってるのですっごいいい香りドキドキ

この幸せな気分と幸せな香りに包まれながら

主婦に戻ることにしますアップ


前売り欲しい!って方は、

metelcafe925★gmail.com

★を@に変えてメールください音譜