メタエディターのリファレンス | メタトレーダー4でプログラムを作ってみよう

メタトレーダー4でプログラムを作ってみよう

無料のトレードソフトであるメタトレーダー4のプログラムを作るコツをアップします。初心者がインジケーターとEAのプログラムを作成できるのを目指します。

メタエディターでプログラムする時に、コマンドなどの意味や記述の仕方を知りたい時があります。

その様な時は、コマンドの途中にカーソルを合わせて、キーボードの「F1」キーを押すと、



Toolbox」にそのコマンドに関する情報が表示されます。




英語ですが・・・。


日本語でちゃんとわかるようにしてくれ~って人は、

MetaSysSeeker」さんのサイトがとっても役に立ちます。

英文と日本語訳の両方が出ていてわかりやすいです。


また、こちらの「mt4 (MetaTrader4)使い倒シストレ」さんのサイトも便利です。

サイドバーの「MQL4 Reference 日本語」の一覧から選んでください。


どちらのサイトも検索機能がありますので、

一覧から見るのがわかりにくい時は検索して使ってみてください。


私も最初はわけがわからなかったので、こちらのサイトで勉強させてもらいました。

エラーが出ると、なんでやねん!と突っ込んで、調べて・・・の繰り返しでした~。(ノω・、)

数をこなしていると何とかなるもんです♪

地道かもしれませんが、コツコツやっていきましょう (*^ー^)ノ