アイデアマンとは・・?? | NLP心理学メタデザインデベロプメントスタッフのブログin大阪・肥後橋☆

NLP心理学メタデザインデベロプメントスタッフのブログin大阪・肥後橋☆

実践心理学研究所のスタッフがつづる日々のつぶやきブログ。
心理学について、セミナーについて。プライベートについて
様々なつぶやきをつづってゆきます。

おはようございます♪


今日は梅雨らしい曇り空で、湿度も高いようです。


現在、META新聞第2刊の作成に取り掛かっているのですが、


アイデア創出に四苦八苦しております(笑)



弊社はもともと、企画会社でもありますので(現在も心理学を使って企画・運営事業もしております)


企画などを行ってゆくことが多いのですが、


アイデアって不思議ですよね。発想ってどのようにして生まれるのでしょうか?


と考えたりします。



ふと、沸いて出たりするものや、頭をひねってもなかなかでないとき。


さまざまありますよね♪


心理学でもブレスト(ブレイン・ストーミング)などがありますが、こういうことも大事だと思います。



他にも行政関係の企画などは、知らないこともたくさんあったりで企画するこちらの方が


勉強になったりしますヾ(@°▽°@)ノ



創造性というものが、誰にでも豊かに備わったらいいなぁと、そしてそれを形にできれば


いいなと感じます。



さてさて、色々とアイデアを出す中で僕も心理学というよきものを使って


行っていきたいものです♪


NLPという心理学ではその辺のアイデア出しのポイントなんかも


学べるのでとても参考になりますね(^^)



実践心理学研究所ではそのあたりも学べる講座がたくさんございます♪


http://metanlp.net/


またホームページからもセミナー情報を更新しておりますので、チェックしてみてください(^^)


それでは本日もマイペースに笑ってまいりましょう~♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後のイブニングセミナー14期


第1回【自分を知るNLP】 
2009年4月22日 (木)  こちらの講座は終了しました。
19:00~21:00 


第2回【相手と信頼関係を得るNLP】 
2010年5月20日 (木)     こちらの講座は終了しました
19:00~21:00 


第3回【相手の心を知るNLP】 
2010年6月17日 (木)    こちらの講座は終了しました
19:00~21:00

第4回【願望実現のNLP】 
2010年7月23日 (金) 
19:00~21:00

※毎月1回 1回完結


場所/大阪産業創造館6階 会議室D


費用/1回 3,500円
   4回まとめて受講される方は13,000円
   (※消費税込み)
   再受講の方は各回1,000円


講師/鷺本 晴香
米国認定NLPトレーナー
ソサエティオブNLP心理学トレーナーアソシエイト

■問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ←
 
弊社・公式ホームページはこちら

迷っておられる方は、
お気軽にご相談くださいませ。


大阪・肥後橋でNLP心理学を講師するのは鷺本晴香氏。


リチャード・バンドラー博士認定トレーナー。



NLP心理学メタデザインデベロプメント一年生スタッフのブログin大阪・肥後橋☆


NLP心理学トレーナー&メタデザイン代表・鷺本晴香ブログはこちら♪


モバイル版はこちらから♪


 
  NLP心理学メタデザインデベロプメント一年生スタッフのブログin大阪・肥後橋☆           人気ブログランキングへ
上のQRコードを読み取ってアクセス。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


それでは皆様にお会いできる日を楽しみにしています♪