いちじくの生ハム巻き。 | めすおのブログ

めすおのブログ

大好きな、カレー・旅・日々のこと。

今晩のおつまみ。


先輩にいただいたいちじくをどう使おうかな?と思案。

スイーツを作ろうかと悩んだけど、

うちも相方もそんなに甘いものを求めてない感じなので、

サラダかおつまみにできないかと考えてみました。


以前、どこかで食べたことあったなぁ・・・と思い、

いちじくの生ハム巻きを作ってみました。

適当に作ったわりには美味しくできました!

簡単やしおすすめです。



めすおのブログ-いちじくの生ハム巻き

 













ナイフとフォーク材料

いちじく 2個

生ハム 8枚

レモン汁 適量

オリーブオイル 適量

ブラックペッパー 適量

クレイジーソルト 適量



ニコニコ作り方

①いちじくを4つに切り、レモン汁を少量かける

(レモン汁は色が悪くならないようにしたいなぁと)


②いちじくを生ハムで巻き、オリーブオイルとブラックペッパーを

かけたらできあがり!

※生ハムの塩気具合でクレイジーソルトかけてもいいかも




明日も仕事お休みやし音譜

何つくろかなぁ~ニコニコ