海の季節がやってきた☆イイ気持ち~♪ | Diving Team 海侍~umisamurai~ 続・コロとひでよしのあやしい潜水タイ☆

海の季節がやってきた☆イイ気持ち~♪

う~ん音符春ですなぁ。

そして、もうすぐ夏だぁ~~~~~太陽


ということで、思い切ってやっちゃいましたよ、合併』笑


本日から、

ハイビスカス旦那のブログと、私ひでよしの

        ブログをまとめちゃうハイビスカスイェイいえー


いいのいいの、春なんで、勢いですダッシュ

もうすぐ夏まで走ってきちゃうからね~Running


と言うことで、ブログのタイトルも変更してみたニコちゃん・・・THE 夏!ピンクグラだから。


美味しいものいっぱい食べてPOWERつけて、

エンジン全開でぶっ放していこうっ音符


で、昨日は西伊豆『大瀬崎』で、いつものおバカ3人衆でダイビング~シャボン玉

今回は、前回の教訓を生かして、ナビは使わずに自分たちの記憶に頼って車


いやぁ、順調に行けば、こんなに近かったのか!大瀬崎っ!!


おバカ仲間のぎょ~ぎ。さんと沼津港で合流し、お弁当おにぎり。食べつつGOニコ赤ホッペ

到着して車から降りても寒くなぁ~~いWハート

海も穏やか~~~~Wハート

子供の日が近いこともあり、ビーチにはたくさんのこいのぼり。


鯉のぼり

今日はすぐ浅場にハナオコゼさんがいるというので、早速準備して・・・。


うぇっと
また3人ともウエットで!!


気温20℃  水温20℃

うれしすぎる!!!!

タオ島から見たら極寒だが、冬の伊豆から見たら天国~~うれしい


『今回こそはMAX60分ダイブねっくじら

内心、みんな本当に守れるのか!?と思いつつ、3人ともプロだしねぇ・・・

すごいもの見つけたらそれはシャッターチャンスなんで・・・かめら


さぁ、ハナオコゼさん、すぐに出没ハート


ハナオコゼ かくれんぼ
これ、わかります??お魚さんですハート



ハナオコゼ 顔アップ
コレが、顔。キュートなおめめハート


ハナオコゼ全身
自分にそっくりなホンダワラという海藻の間にかくれんぼ中。

こんな感じで探すと全身がっ!!

よ~~くみると、ほら、黒っぽく背骨が見えた!ピンクグラ


いやぁ、このブサイクなかわいさが、たまらないんだなぁハート

で、動きや、目の表情がこれまたかわいくて、

近くで見たら胸キュン間違いなしハートハート

わたし、かなり、心を奪われたムック


他にも


アメフラシ
怪しげでキレイなアメフラシ。ナウシカに出てきそう笑


で、ここ、大瀬崎には海の中にな、なんと・・・

クマのプーさんにくきゅうがいらっしゃる!ピンクグラ


ダイビング始めた頃はよく連れて行ってもらったが、

最近は生物のほうがたのしく、全然いってなかった。


久しぶりに、記念撮影してしまったハート



プー1 プー2

プーさん、歳とってましたが、元気そうハート春にごりで、水は緑ねぇ。


水神にもちゃんと海の安全をお願いしに行って来て。


水神

手前に鳥居初詣2がもたれかかってるの見えるかしら?


5年ぶりくらいに、代表的な大瀬崎水中観光コースをまわったのでは?


海からあがってきて水着でいても、拭いちゃえば寒くない~~太陽


水着

3人とも気分は真夏!!

あがってきた時は、ほかのどのダイバーよりも素敵な笑顔!!


帰りはお馴染み、沼津港の魚河岸『丸天』でご飯ごはん

相変わらずすごいボリューム、美味さ、そして

おばちゃんたちの迫力上げ上げ


カサゴ山
カサゴの唐揚げの山さかな一匹¥525也ニコピンクうまそ~!


私たちは

フライ盛り合わせ定食

アジのたたき定食

生桜海老

生しらす

をみんなでつつくニコピンク

また食べてから写真撮るの忘れたことに気付き・・・


ごちそうさまでした

『ごちそうさまでしたnikoko


これからは暖かくなったら、もっと頻繁に

海で活動していく予定です青空

海に行きたい方は、是非一緒に潜りましょ!

どんどん連絡お待ちしています!!


これからもYOSHIKI&YUKARIを

         宜しくお願いします!!